スポンサーリンク

シルビア『糖質50%オフ&食物繊維入り豆乳ドーナツ』【糖質11.1g】

今回はシルビアの『糖質50%オフ&食物繊維入り豆乳ドーナツ』をご紹介します。

コンビニ大手3社の中で、あまりロカボに興味がなさそうなセブンイレブンですが、どうやらそれは過去の話。
以前ご紹介した中島大祥堂の『DANKE ロカボ・スタイル』シリーズや、今回ご紹介するシルビアの『糖質50%オフ&食物繊維入りドーナツ』シリーズが店頭にずらりと並んでいました。
プライベートブランドのローソン・ファミマに対し、セブンイレブンはメーカーのブランドを投入してきましたね。
しかも、結構手に入りづらい商品だったので見かけたときは嬉しかったです!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に取り出してみました。
ちょっと残念なフォルムですね。パッケージにドーナツの写真が印刷されているので大きさもそれくらかなと想像していたのですが、それより一回り小さく感じました。

断面はこんな感じ。外側こんがりの揚げドーナツです。

スポンサーリンク

実食

他の豆乳ドーナツにも言えることですが、良い意味で豆乳とか豆っぽさは感じません。
よくある市販のドーナツの味です。油の風味がするので駄菓子のドーナツの味に近いかな。
少し気になったのは、苦みとひんやり感。多分甘味料のクセだと思うのですが、食べ慣れている私でも気が付いたので、慣れていない人は違和感を感じるかもしれないです。
ただ、食感はしっとりほろっとしていてなかなか良いと思いますよ。

商品情報

名称: ドーナツ
原材料名: ショートニング、砂糖、小麦粉、植物性たん白、大豆粉、卵、エリスリトール、クラッカー粉、植物油脂、ホエイパウダー、調整豆乳粉末、食塩、乳酸菌粉末(植物性乳酸菌(殺菌)、デキストリン)/加工デンプン、膨張剤、乳化剤、糊料(アルギン酸エステル)、香料、酸化防止剤(V.E)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 1個
保存方法: 直射日光・高温多湿の場所を避けて保存してください。
製造者: 株式会社シルビア
購入日: 2019年9月5日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込108円

栄養成分表示(製品1個当りの標準値)

エネルギー200kcal
たんぱく質3.9g
脂質
 -飽和脂肪酸
 -トランス脂肪酸
14.3g
6.1g
0g
コレステロール9.7mg
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
16.8g
11.1g
5.7g
食塩相当量0.28g

「トランス脂肪酸の情報開示に関する指針」に基づき、製品100g当たり、トランス脂肪酸0.3g未満の場合は、0gと表示しております。

まとめ

『糖質50%オフ&食物繊維入り豆乳ドーナツ』の糖質は11.1gで、食物繊維が5.7g摂れます。
食物繊維入りと銘打っている割には少なめかなぁ。普通のドーナツよりは多いですが。
味は昔からある揚げドーナツの味なので私は結構好きです。
ちょっとクセがありますが、比較的食べやすいと思うので気になる方は試してみてはいかがでしょうか。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク