スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 渋皮マロンのプリン』【糖質8.9g】

今回は8月27日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 渋皮マロンのプリン』をご紹介します。

ファミマとライザップのコラボ商品が久しぶりに発売されました。
『ファミマでライザップ』シリーズを毎回食べている人にとってはお馴染みのプリンですね。
製造はトーラク株式会社。同社の『生プリン』とよく似た商品です。
今回は秋らしく栗を使ったプリンです。しかも渋皮付き。
個人的には栗の甘露煮より渋皮煮の方が好きなのでちょっとテンションが上がりました。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

中身はこんな感じ。普通のプリンより少し茶色っぽいです。

よーく見ると黒っぽい粒々があるのですが、これは渋皮の欠片だと思います。

スポンサーリンク

実食

一口食べただけでしっかりと栗の風味が味わえます。甘味料にステビアを使っているのですっきりとした甘さとなっています。コクのある砂糖の甘さと比べるとあっさりした甘さなので好みが分かれるかもしれませんね。甘さ自体に差はないですけど。
食感は一応とろとろプリンと言っていいと思いますが、とろとろプリン界では固めでしょうか。
量もたっぷり入っているし、渋皮栗の風味が豊かで大満足の美味しさでした。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 植物油脂、卵、乳等を主要原料とする食品、脱脂粉乳、栗ペースト(栗、砂糖)、洋酒、砂糖、ゼラチン/香料、カラメル色素、増粘剤(キサンタンガム)、甘味料(ステビア)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)
内容量: 100g
保存方法: 要冷蔵(0℃~10℃)
製造者: トーラク株式会社
購入日: 2019年8月29日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 〈製品1個(100g)当たり〉

エネルギー215kcal
たんぱく質3.8g
脂質18.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
9.3g
8.9g
0.4g
食塩相当量0.1g

(サンプル品分析による推定値)

まとめ

『ファミマでライザップ 渋皮マロンのプリン』の糖質は8.9gです。ロカボデザートの基準である10gを下回っていますね。
栗そのものは糖質が高くてなかなか食べられないのでこういう商品は嬉しいです。
一足先に秋の味を味わってみてはいかが?