スポンサーリンク

ミニストップ『いか足鉄板焼き』【炭水化物9.0g】

今回はミニストップの『いか足鉄板焼き』をご紹介します。

先日、ミニストップで『いか足鉄板焼き』を大量購入している人に遭遇しました。
これ、そんなにおいしいの!?
すごく気になったので購入してみました。

お皿に全量出してみました。
半生状のいかですね。
匂いを嗅いでみましたが、どうやら燻製ではなさそう。
鉄板焼き仕上げとあるので、単純に焼いているだけなのかな?

七味唐辛子が振りかけられていて、ピリ辛になっているようですよ。

スポンサーリンク

実食

半生なのでしっとりしていますが、しっかりと噛み応えがあり、私的にはかなり好みの固さでした。
イカ本来の旨味がじんわりと味わえてすごくおいしかったです。臭みもなく塩加減もちょうど良いのでマヨネーズ等を付ける必要もないです。
ただ、七味のピリ辛感はかなり控えめなので辛いのが好きな人は追い七味すると良いと思います。
この商品を大量買いする気持ちも分かります。とってもおいしかったですから!

商品情報

名称: 魚介乾燥品
原材料名: いか(国産)、砂糖、食塩、醸造酢、七味唐辛子(赤唐辛子、黒ごま、ちんぴ、山椒、麻の実、けしの実、青のり)/ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、酸味料、リン酸塩(Na)、甘味料(ステビア、カンゾウ)、(一部にいか・ごま・大豆を含む)
内容量: 43g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社道南冷蔵
購入日: 2019年8月22日
購入店舗: ミニストップ
購入価格: 税込321円

栄養成分表示 1袋(43g)当たり

エネルギー111kcal
たんぱく質16.3g
脂質1.1g
炭水化物9.0g
食塩相当量2.2g

この表示値は、目安です。

まとめ

『いか足鉄板焼き』の炭水化物量が9.0gなので、糖質は多くても9.0gです。
おやつにちょうど良い糖質ですね。
噛み応えがあるので顎の運動と空腹しのぎにぴったりだし、なにより味がおいしい!
大量買いするには値段が少し高いですが、ちょっと贅沢したい時にまた買おうと思います。
かなりおすすめなので、是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク