スポンサーリンク

中島大祥堂『DANKE ロカボ・スタイル ピーチケーキ』【ロカボ糖質7.5g】

今回は中島大祥堂の『DANKE ロカボ・スタイル ピーチケーキ』をご紹介します。

この中島大祥堂の『DANKE ロカボ・スタイル ピーチケーキ』は発売されてからだいぶ経つのですが、売っていそうな場所(イオンや雑貨屋さんなど)を片っ端から探していたのにずっと見つけられなかったんです。
でも、まさかセブンイレブンで買えるとは。
とは言っても全てのセブンイレブンに置いてある訳ではないみたい。普段行かないセブンでたまたま買えたけど…私が住んでいる場所では手に入りづらいお菓子のようです。
とにかくやっと手に入ったので早速中身のチェックをしていきすよ。

袋から中身を取り出してみました。
透明の容器に入っているのですが、これが途中で折れるようになっていて食べやすそうです。
ピーチ味という事で、ほんのりピンク色。パッケージも桃柄ですごくかわいい!

スポンサーリンク

実食

想像していたより桃の風味は控えめ。もっと人工的な桃の香りがすると思っていたので、自然な桃の香りに好印象。
ブランデーケーキのような芳醇な風味も感じられ(もちろんお酒は入っていません。)なかなかおいしいです。
僅かに苦みを感じますが甘さもちょうどよく、しっとりとして食べやすいと思います。
原材料を見ると、白桃砂糖漬が練りこまれているようですが、残念ながら果肉感は感じられません。香りはジューシーですけどね!

商品情報

名称: 焼菓子
原材料名: マーガリン(乳成分を含む、国内製造)、卵、アーモンドプードル、加糖卵黄、白桃砂糖漬、砂糖、エリスリトール、小麦粉、食物繊維、ショートニング、小麦蛋白、小麦ふすま、大豆粉、白桃果汁パウダー、難消化性デキストリン、シトラスファイバー(オレンジを含む)、食塩、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)/加工デンプン、乳化剤、トレハロース、膨張剤、香料、コチニール色素、酸味料、増粘多糖類
内容量: 1本
保存方法: 高温多湿、直射日光を避け常温で保存してください。
製造者: 株式会社中島大祥堂 丹波工場
購入日: 2019年8月16日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込178円

栄養成分表示/1本当たり

エネルギー123kcal
たんぱく質2.8g
脂質8.6g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.4g
9.3g
2.1g
食塩相当量0.17g

※エリスリトールを除いた糖質量:7.5g
※ロカボ糖質とは、利用可能炭水化物を元に算出したものです。

まとめ

『DANKE ロカボ・スタイル ピーチケーキ』のエリスリトールを除いたロカボ糖質は7.5gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
味は普通においしいですが、手に入りにくいのが一番の残念ポイント。
もっと手に入りやすかったらどんどん買うんだけどなぁ。
ただ、長期保存が可能(120日)なので、ネットでケース買いしておくのもありかな。

そして、たった今気が付いたのですが、乳酸菌が100億個配合のおまけつき!
興味のある方は是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク