スポンサーリンク

ローソン『シルフォン‐ シルクミルククリームシフォンケーキ‐』【糖質9.5g】

今回は8月6日にリニューアルしたローソンの『シルフォン‐ シルクミルククリームシフォンケーキ-』をご紹介します。

最初に白状しますが、私はリニューアル前と後で大きな違いを感じられず改めてレビューするかどうか迷っていました。でも糖質が増えているので商品情報を更新する意味でも軽くレビューします。(お盆でちょっと忙しいので本当に軽めです。ごめんなさい。)
それではいつも通り写真を何枚か。

見た目はリニューアル前とほとんど同じ。

表示通り、シフォンケーキにたっぷりホイップクリームがかかっているカップケーキです。

スポンサーリンク

実食

味の感想はリニューアル前とほとんど一緒なので以前のレビューを見たほうがいいかも。

今回は3月12日発売、ローソンの『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』をご紹介します。

相変わらずおいしいです。ちょっと前に売っていたいちご味よりも好き。
だけどひとつ残念な点はシフォンケーキっぽくない事。
私はシフォンケーキが大好物なのでやっぱりシフォン独特の、あの弾力が欲しかった!
まぁ、おいしいからリピートしちゃってるんですけどねw

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: クリーム(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、液全卵、砂糖、小麦粉、加工油脂、食物繊維、液卵白、粉末卵白、食塩、寒天/乳化剤、膨張剤、増粘多糖類、香料、pH調整剤、安定剤(グァー)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 10℃以下で保存
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年8月7日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込200円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量192kcal
たんぱく質2.0g
脂質16.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.2g
9.5g
0.7g
食塩相当量0.1g

まとめ

『シルフォン‐ シルクミルククリームシフォンケーキ-』の糖質は9.5gです。リニューアル前と比べると1.2gアップですね。
低糖質を謳っていないのでしょうがないですが糖質増はちょっと残念です。好きな商品だったから余計に。
ですが、もちろんロカボ的には問題ない糖質量ですし、とてもおいしいので是非試してみてください!超おすすめです!
…そろそろロカボマークつけても良いと思うんだけど…なぜ付けないんだろう?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク