スポンサーリンク

なとり『塩分・糖質30%カット 茎わかめ』【糖質4.5g】

今回はなとりの『塩分・糖質30%カット 茎わかめ』をご紹介します。

親戚の家に行くと菓子鉢に入っている謎のお茶菓子、茎わかめ。
若い頃は食べず嫌いでしたが、食べてみると意外とおいしいし癖になる味なんですよね。
そのうえ、茎わかめは低糖質低カロリーで食物繊維が豊富な超ダイエット向き食材!
ただ、味付けがされている分糖質がプラスされるので注意が必要です。
そこで購入したのがなとりの『塩分・糖質30%カット 茎わかめ』 という訳です。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

外袋の中身は個包装された茎わかめが10個入っていました。

個包装の中身は一口サイズの茎わかめが4本入っていました。
パッケージ通りの見た目で、くすんだ緑色をしています。
まぁ、普通の茎わかめですね。

スポンサーリンク

実食

まず、食感がコリコリとしていてとても良いですね。結構噛み応えもあります。
味は甘酢の酸味と海藻独特の風味を感じます。マイルドな酢こんぶみたいな味かなぁ?
私は好きな味ですが、海藻の風味が苦手だとちょっときついかもしれないです。酢こんぶよりだいぶ食べやすいですけどね。
それにしても温かい緑茶とよく合う!

商品情報

名称: わかめ加工品
原材料名: わかめ、水溶性食物繊維、砂糖、かつおだし、食塩、みりん/ソルビトール、酸味料、調味料(無機塩)、酒精
内容量: 50g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
原産国名: 中国
販売者: 株式会社なとり
加工所: メイホク食品株式会社
購入日: 2019年8月5日
購入店舗: トライアル
購入価格: 税込289円

栄養成分表示〔1袋(50g)当たり〕

エネルギー45kcal
たんぱく質0.6g
脂質0.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
15.8g
4.5g
11.3g
食塩相当量2.0g

まとめ

『塩分・糖質30%カット 茎わかめ』の1袋当たりの糖質は4.5gで、食物繊維が11.3g摂れます。
やっぱり海藻類は糖質制限に向いてますね。
海藻の食物繊維は水溶性なので糖質の吸収をゆるやかにする効果があると言われています。
なので食前に食べるのがおすすめですよ。
気になる方は是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク