スポンサーリンク

セブンプレミアム『贅沢シューアイス チョコミント』【糖質10g/1個】

今回はセブンプレミアムの『贅沢シューアイス チョコミント』をご紹介します。

先日、ヨーカドー系列のスーパーで新しいシューアイスを発見しました。発売日は6月10日。チョコミントの季節って初夏なんですかね?
ちょっと乗り遅れましたが、熱い夏にぴったりなので購入してみました。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

外袋を開けると、個包装されたシューアイスが6個入っていました。

ひとつ、お皿に取り出してみました。
外側にチョコがかかったシューアイスです。

半分に切るとチョコミントアイスが出てきました。
ミントグリーンのアイスが涼しげでとってもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

撮影していたら外側のチョコが溶けてきちゃいました。猛暑続きなのでのんびりしてられないですね。
だけど、ちょっと溶けかかったアイスっておいしいんですよねw
肝心のお味ですが、シュー生地は軽いサクシュワ食感で、外側のチョコも意外と濃厚。
中身のアイスはミント感が強めで、パリパリチョコの食感も良い感じ。
食べた後もスースーするくらい、ミントの清涼感があります。これはおいしい!

商品情報

種類別: アイスミルク
無脂乳固形分: 7.0%
乳脂肪分: 3.0%
植物性脂肪分: 2.0%
原材料名: シュー皮(液卵、ファストスプレッド、小麦粉、食塩)、準チョコレート、乳製品、砂糖、異性化液糖、水あめ、ペパーミントペースト、デキストリン、洋酒、食塩/香料、乳化剤(大豆由来)、糊料(増粘多糖類)、膨張剤、着色料(クチナシ、スピルリナ青、カロチノイド、紅花黄)
内容量: 40ml×6個
保存方法: 要冷凍
製造者: 栄屋乳業株式会社
購入日: 2019年8月4日
購入価格: 税込397円

栄養成分表示 1個当たり

エネルギー94kcal
たんぱく質1.5g
脂質5.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.4g
10.0g
0.4g
食塩相当量0.07g

(サンプル品分析による推定値)

まとめ

『贅沢シューアイス チョコミント』の糖質は10.0gです。ロカボデザートの基準が10gなのでぴったりですね。
猛暑でダイエットのやる気が続かない時は、チョコミントアイスを食べて中から涼しく元気になってがんばりましょう!
もちろん味もおいしいので是非一度試してみてください!かなりおすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク