スポンサーリンク

江崎グリコ『アーモンド効果 ソルティアーモンド』【糖質0.8g】

今回はグリコの『アーモンド効果 ソルティアーモンド』(期間限定)をご紹介します。

最近、第3のミルクというものが注目されているらしい。
第3のミルクとは牛乳、豆乳に次ぐ植物性ミルクの事でアーモンドミルクやライスミルクなどを指すようです。
調べてみると、栄養成分にかなりの違いがあって面白いですね。
お米からできているライスミルクは糖質が高いですが、アーモンドミルクは低糖質なものが多いみたい。(もちろん砂糖不使用のものに限りますが。)
そんな低糖質なアーモンドミルクの中でも安価で手に入りやすく、しかも期間限定フレーバーを発見したので購入してみました。
夏にぴったりの『ソルティーアーモンド味』です。おしゃれなネーミングだけど…よく考えたらだたの塩味じゃないかしら?w
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

コップに注いでみました。
ちょっとわかりづらいかもですが、ほんのり赤みがかった白で、牛乳や豆乳よりサラッとしています。

スポンサーリンク

実食

ちょっと変な説明になっちゃうけど、アーモンドと水をミキサーで撹拌するとこんな味なんだろうな、という想像通りの味です。
若干アーモンドの油分も感じますが、塩味が効いていてさっぱりと飲みやすいと感じました。
きっとアーモンド好きな人だったら問題なく飲めると思います。
牛乳と比べるとコクが少ないですが、糖質は圧倒的に少ないのでロカボ生活にはぴったりです!

商品情報

名称: アーモンド飲料
原材料名: アーモンドペースト、食物繊維(イヌリン)、食塩、アーモンドオイル加工品/pH調整剤、セルロース、クエン酸Ca、乳化剤、香料、増粘剤(キサンタンガム)、ビタミンE
内容量: 200ml
保存方法: 直射日光を避け、涼しい場所に保存してください。
販売者: 江崎グリコ株式会社
購入日: 2019年8月1日
購入価格: 税抜98円

栄養成分表示 1本(200ml)当たり

エネルギー37kcal
たんぱく質1.0g
脂質2.9g
コレステロール0mg
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
2.6g
0.8g
1.8g
食塩相当量0.6g
カルシウム60mg
ビタミンE10.0mg

まとめ

『アーモンド効果 ソルティアーモンド』の1本(200ml)当たりの糖質は0.8gです。私がいつも飲んでいる低糖質豆乳の半分の糖質ですよ!すごい!
アーモンドミルクの味に最初は違和感を感じるかもしれませんが、慣れると毎日続けられる味だと思います。(きっと豆乳を最初に飲んだ時も違和感を感じたと思います。そんな感じの違和感。)
私自身も毎朝飲んでいる豆乳をアーモンドミルクに変えてみようかと思っています。
期間限定フレーバーなので、気になる方はお早めに!おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク