スポンサーリンク

セブンプレミアム『辛さとうま味引き立つ麻辣もつ煮込み』【糖質4.6g】

今回はセブンプレミアムの『辛さとうま味引き立つ麻辣もつ煮込み』をご紹介します。

先日、ヨーカドー系列のスーパーで新しいチルドもつ煮を発見!
どうやら5月に発売された商品で、最近流行りの”麻辣”なもつ煮だそうです。
麻辣(マーラー)とはしびれる辛さの花椒とヒリヒリする辛さの唐辛子で味付けしたもの。中華料理の味付けですね。
私も花椒の辛さにハマっていまして…粉末の花椒を持っています。

実はあまり使い道がなくて困っていたので、今回追い花椒してみようかと思いますよ。
それでは早速レンジで温め、お皿に盛りつけてみましょう。

折角なので残り物の長ネギを添えてみました。
一応こんにゃくも入っているのですが、もつ率高め。ほぼもつですね。
ピリ辛という事で汁が少し赤いです。辛そう!

スポンサーリンク

実食

マイルドな辛さのピり辛もつ煮です。こんにゃくにももつにもしっかりと味がしみ込んでいます。もつはやわらかく臭みもなくとてもおいしいです。
だけど、麻辣感がちょっと弱いかも。
今まで食べてきた麻辣〇〇は、みんな舌がジリジリ痺れる位の花椒の風味を感じることができたので…。
という訳で、マイ花椒を追加してシビ辛にしました。おいしかったです!
ただ、花椒の辛さに慣れていない人にはこれくらいの方が良いかもしれないですね。
汁がそこそこ入っていますが、飲めるくらいおいしいですよ!

商品情報

名称: そうざい
原材料名: 豚もつ(国産)、玉葱、にんにく、味噌、ラード、豆板醤、醤油、清酒、本みりん、砂糖、ラー油、ごま、鶏油、食塩、赤唐辛子、花椒/グリシン、酢酸(Na)、調味料(アミノ酸等)、水酸化Ca、ビタミンB1、トウガラシ色素、香辛料、(一部に小麦・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量: 160g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下保存)
製造者: 株式会社トラサンデリカ
購入日: 2019年7月26日
購入店舗: ヨーガドー系列スーパー
販売地域: 北海道、東北、関東、甲信越、静岡
購入価格: 税込300円

栄養成分表示:1袋160g当たり

エネルギー235kcal
たんぱく質18.7g
脂質15.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
6.7g
4.6g
2.1g
食塩相当量1.7g

(この表示値は目安です)

まとめ

『辛さとうま味引き立つ麻辣もつ煮込み』の糖質は4.6gです。おかずの1品にちょうど良い量と糖質だと思います。
マイルドな辛さなので気軽に試してみてはいかが?おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク