スポンサーリンク

ローソン『大麦の黒糖蒸しぱん くるみ&レーズン 2個入』【糖質 くるみ7.4g/レーズン9.6g】

今回は8月6日発売、ローソンの『大麦の黒糖蒸しぱん くるみ&レーズン 2個入』をご紹介します。

ローソンの低糖質パンで最近増えてきているのが大麦を使ったパンです。
大麦には食物繊維が豊富に含まれており、食後の血糖値の上昇を緩やかにする働きがあると言われています。
そんな大麦が配合された黒糖蒸しパンですが、今回はくるみとレーズンの2種類入っています。
レーズンは糖質の多い食材なので普段は避けていますが…今日は食べられます!レーズンなんてそれ程好きではなかったけど、久しぶりに食べるとなるとなんだか嬉しい!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から中身を取り出しました。
奥がくるみで手前がレーズンです。
一般的なモコモコの蒸しパンと比べると厚みがないですね。見た目は蒸しパンとは思えないかも。
だけど、黒糖色のパン生地がとてもおいしそう!
実は私、子供のころから黒糖パンが大好きなんですよね。

スポンサーリンク

実食

パン生地は普通の蒸しパンよりしっとりもっちりしていて独特な食感です。
黒糖の風味をしっかりと感じるものの、甘さは控えめでほんのり塩気も感じます。特に変なクセもありません。
くるみの方はコリコリ食感が心地良く、レーズンの方はふっくらとしたフルーティで甘いレーズンが黒糖の風味とよく合っています。
より甘く感じるのはレーズンの方ですね。
ちなみに、レンジで温めるとしっとりもっちり感がパワーアップしてねっとりに近い食感になります。これはこれでおいしいと思う。
個人的には温めないレーズンの方が好みです。おいしかった!だけどちょっと糖質が高めですね。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: ミックス粉(イヌリン、グラニュー糖、でん粉、大麦粉、卵白粉、植物油脂)、精製糖蜜、加工黒糖蜜、卵、レーズン、クルミ、食塩、脱脂粉乳/加工デンプン、膨張剤、カラメル色素、グリシン、酢酸Na、乳化剤、糊料(キサンタン)、香料、グリセリンエステル、(一部に乳成分・卵・小麦・くるみ・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年8月6日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込130円

栄養成分表示(1個当たり)

くるみレーズン
熱量70kcal73kcal
たんぱく質1.0g0.9g
脂質0.8g0.3g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
22g
7.4g
14.6g
23.5g
9.6g
13.9g
食塩相当量0.5g0.5g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦の黒糖蒸しぱん くるみ&レーズン 2個入』のくるみの糖質は7.4g、レーズンの糖質は9.6gです。
やはりレーズンは果物なので糖質が高いですね。具が違うだけで2g近い差が出るとは…びっくりです。
でも両方食べても17gだし、食物繊維が28.5g摂れるのが素晴らしい!
気になる方は是非お試しを!おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク