スポンサーリンク

アサヒグループ食品『華麗な唐辛子』【炭水化物5.2g】

今回はアサヒグループ食品の『華麗な唐辛子』をご紹介します。

先日、セブンイレブン探索中に『燃えよ唐辛子』シリーズの新作を発見しました。カレー味の『華麗な唐辛子』です!
カレー味という事でネーミングが”華麗”に、パッケージの色がゴールドになり、なんとなくインドっぽくなってます。
中身はいつもの輪切り唐辛子に16種類のスパイスが香る素材菓子との事。
毎度の事ですが、とっても辛いので食べるには少々覚悟が必要です。
では早速中身をチェックしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
見た目はいつもの『燃えよ唐辛子』と変わらないように見えます。(ちゃんと比較したら違いがあるかもですが…。)
鼻を近づけるとスパイスの香りが分かるくらいのスパイス感です。もっとカレーの香りが強いと思っていたので意外です。

スポンサーリンク

実食

食感はいつも通り、サクサク。
カレースパイスの香りと唐辛子についている薄衣の甘さが合っていて最初はカレースナックっぽいのですが、後から唐辛子の辛さ、苦さがガツンときます。
この苦辛いのが『燃えよ唐辛子』なんですよね。
だけど私的には『燃えよ唐辛子』にスパイスの風味がプラスされてより食べやすくおいしく感じました。
ただ、やっぱり、かなり辛いです。口の中がヒリヒリです!辛い物が苦手な方は注意が必要ですね。

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 植物油脂、唐辛子、小麦粉、カレー粉、食塩、砂糖、ビーフエキスパウダー、ポークエキスパウダー、オニオンエキスパウダー、たん白加水分解物、乾燥卵白、唐辛子末、白菜エキスパウダー、カルダモン末、クローブ末、野菜エキスパウダー、フライドガーリックパウダー/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、膨張剤、微粒酸化ケイ素、乳化剤、香辛料抽出物、酸化防止剤(V.E)、香料、(一部に小麦・卵・オレンジ・牛肉・ごま・大豆・豚肉を含む)
内容量: 12g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
販売者: アサヒグループ食品株式会社
加工所: 株式会社キョーワ
購入日: 2019年7月27日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込136円

栄養成分表示 1製品(12g)当たり

エネルギー70kcal
たんぱく質0.84g
脂質5.1g
炭水化物5.2g
食塩相当量0.43g

まとめ

『華麗な唐辛子』の炭水化物量が5.2gなので、糖質は多くても5.2gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
『燃えよ唐辛子』シリーズは全て食べていますが、私はこの『華麗な唐辛子』が一番好きです。
そのまま食べてもおいしいけど、低糖質カップ麺などにトッピングするのも良いと思います!
辛くておいしいので気になる方はぜひお試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク