スポンサーリンク

日清『麺なしどん兵衛 牛だし辛豆腐』【糖質5.1g】

今回は『麺なしどん兵衛 牛だし辛豆腐スープ』をご紹介します。

先日、ローソンで新商品チェックをしていたら、私の大好きな『麺なしどん兵衛』の新作を発見!
「土用の丑の日」向けに”うし”にちなんで『牛だし辛豆腐スープ』を発売、との事。
土用の丑の日は7月27日だったようです。…過ぎてた…汗。
私はウナギが苦手なので丑の日に無関心だったけど、牛商品が販売されるのは大歓迎です!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

ふたを開けるとこんな感じで個包装された具材が入っています。

フリーズドライの豆腐とかやく入り粉末スープ。

豆腐とスープをカップに入れ、お湯を注ぎ、30秒間混ぜれば出来上がりです。

混ぜているうちに、豆腐はほろほろと一口大に崩れていきます。
結構激しく混ぜたけど、豆腐が崩れすぎずいい感じですね。

スポンサーリンク

実食

スープはさらさらとあっさりしつつも、牛だしのコクとユッケジャン風のピリ辛な旨味が感じられとてもおいしかったです。
豆腐はいつも通りつるつる!フリーズドライ(だと思う)とは思えない豆腐の食感にいつも感動しています。
最近の食品加工技術ってすごいですね!

商品情報

名称: 豆腐入りスープ
原材料名: かやく入りスープ(食塩、麦芽糖、味付肉そぼろ、香辛料(唐辛子、パプリカ、ジンジャー)、ビーフ調味料、砂糖、粉末みそ、ねぎ、酵母エキス、香味調味料、粉末しょうゆ、ガーリック調味料)、豆腐/調味料(アミノ酸等)、香料、カラメル色素、香辛料抽出物、カロチノイド色素、増粘多糖類、酸味料、セルロース、リン酸塩(Na)、酸化防止剤(ビタミンE、ロースマリー抽出物)、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量: 13g
保存方法: においが強いもののそばや直射日光を避け、常温で保存してください。
販売者: 日清食品株式会社
製造所: 東日本明星株式会社
購入日: 2019年7月23日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込184円

栄養成分表示 1食(13g)当たり

熱量47kcal
たんぱく質2.9g
脂質1.6g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.6g
5.1g
0.5g
食塩相当量2.5g

まとめ

『麺なしどん兵衛 辛牛だし豆腐スープ』の糖質は5.1gです。
この糖質でこの味付け、満足感は素晴らしいと思います。
ピリ辛でこれからの季節にぴったり、と思ったのですが、”土用の丑の日”限りの限定品なのかな?
だとしたら残念ですけど、今のところ普通に買えているみたい。
気になる方は早めにチェックしてみてください!
辛い物好きな方におすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク