スポンサーリンク

合食『のり天牡 蠣醤油味』【炭水化物8.6g】

今回は合食の『のり天牡 蠣醤油味』をご紹介します。

こちらはダイソーで販売している商品です。
ダイソーのプライベートブランドかと思うくらい品揃えが良い『肴セレクション』というシリーズなのですが、その中でも牡蠣醤油味ののり天が気になり購入してみました。
一般的な塩味や最近流行りのレモン味は食べたことがありますが、牡蠣醤油味は初めてです。
もう、パッケージの写真を見ただけでもおいしそう!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

全量をお皿に出してみました。
量はおやつにちょうど良い量だと思います。
牡蠣醤油味のタレにつけたのり天の色と香りが食欲をそそります。

スポンサーリンク

実食

牡蠣醤油の甘辛いのり天は天丼のような味でとってもおいしいです。
タレ付けのり天ということで、少ししっとりしていますがちゃんとサクサク感も残っています。
おやつだけど、味が天丼なので満足感があるんですよね。この味を知ってしまったら、もう他ののり天では物足りなく感じるかも。
既にかなりはまっていまして…ダイソーで沢山買ってきちゃいました。リピ済みです!

商品情報

名称: のり加工品
原材料名: 小麦粉、植物油脂、しょうゆ風味調味料(しょう油、砂糖、みりん、その他)のり、みりん、しょう油加工品、食塩、砂糖、卵白粉、発酵風味量/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、ソルビトール、グリセリン、膨張剤、酸化防止剤(ビタミンE)、甘味料(ステビア、スクラロース、カンゾウ)酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・大豆を含む)
内容量: 18g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社合食
購入日: 2019年7月24日
購入店舗: ダイソー
購入価格: 税抜100円

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー530kcal
たんぱく質6.0g
脂質35.1g
炭水化物47.5g
食塩相当量3.2g

推定値

Nutrition Information(Serving Size:18g)

Energy399kJ
Protein1.1g
Total Fat6.3g
Carbohydrate8.6g
Salt Equivalent0.6g

※18g当たりの栄養成分表示が英語表記のみなので、炭水化物はこちらの数値を参考にしました。

まとめ

『のり天牡 蠣醤油味』1袋当たりの炭水化物量が8.6gなので、糖質は多くても8.6gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
味は誰もが想像しやすい天丼味ののり天です。あの味が好きな人はきっと好きな味だと思います。
私の中ののり天ナンバーワンなのでかなりおすすめ!
値段も安いし、きっとどこのダイソーでも手に入ると思うので、是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク