スポンサーリンク

ヤマモリ『乳酸菌&黒酢 ヨーグルト味 糖質カロリー1/2』【糖質0.5g/33ml】

今回はヤマモリの『乳酸菌黒酢 ヨーグルト味 糖質&カロリーハーフ』をご紹介します。

なんとなんと、私の大好きなヤマモリの『乳酸菌黒酢 ヨーグルト味』に糖質カロリーハーフが登場しました!
実はだいぶ前からその存在は知っていたのですが、地元で安く買えるようになるまで待っていたんです。だけど一向に販売してくれないのでネットで買ってしまいました。
ところで、糖質カロリー1/2と書いてあるのですが、実際には糖質は1/6、カロリーは1/3なんですよね。すごく低糖質なのに…なぜ、そこを遠慮した!?w
まぁ、より低カロリーで低糖質なのはうれしいので問題ないけれど。
という訳で早速中身のチェックと味見をしていきましょう。

この商品は3倍に薄めて飲むので、まずは水で薄めてみました。
酢なのでもちろん酸っぱいですが、酢のつんとした嫌な感じがありません。ちょっとピリピリ感はあるけれど、とっても飲みやすいです。
味はヨーグルトというよりピリピリした乳酸菌飲料という感じ。

次に、牛乳(左)と調整豆乳(右)で割ってみました。
牛乳も豆乳もヨーグルトドリンクのような感じでおいしいです。水で割るよりピリピリ感が和らいで、更に飲みやすくなっています。
もちろん酢のつんとした感じもありません。
牛乳の方はとろっとまろやかで、豆乳の方がさらっとしていて酸味が強く感じます。
私はより低糖質にしたいので豆乳派ですが、味は牛乳の方がおいしいかも。
注意点としては、少し分離しやすいので作ったらすぐ飲んだ方が良いですね。

スポンサーリンク

商品情報

名称: 清涼飲料水(希釈用)
原材料名: 米黒酢(国内製造)、乳酸菌乾燥粉末(殺菌)/香料、甘味料(スクラロース)
内容量: 500ml
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存
製造者: ヤマモリ株式会社
購入日: 2019年7月16日
購入店舗: Amazon
購入価格: 2本セット 税込1512円(1本756円)
開栓後要冷蔵

栄養成分表示(33ml=3倍希釈時100ml当たり)

エネルギー4kcal
たんぱく質0.1g
脂質0.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
0.6g
0.5g
0.1g
食塩相当量0.02g

まとめ

『乳酸菌黒酢 ヨーグルト味 糖質&カロリーハーフ』の33ml当たりの糖質は0.5gです。
私はもともと食前酢の習慣があったので、この糖質量はかなりうれしいです。
今までは夕食の時にしか飲んでませんでしたが、これなら朝もお昼も飲めそうです。
かなり飲みやすいので、お酢が苦手な人もきっとおいしく飲めるはずです!
気になる方は是非お試しください。おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク