スポンサーリンク

マルヤナギ『おいしい蒸し豆 国産4種のサラダ蒸し大豆』【糖質4.0g/1袋】

今回はマルヤナギの『おいしい蒸し豆 国産4種のサラダ蒸し大豆』をご紹介します。

我が家の糖質制限ライフに必要不可欠なものと言ったら大豆食品です。
豆腐や納豆などの大豆加工食品の他に、大豆そのものもよく食べます。
昔食べた水煮大豆があまりおいしくなかったので専ら蒸し大豆ばかり食べています。
先日もいつものようにスーパーで蒸し大豆を探していたらカラフルな蒸し大豆を発見!
いろいろな豆が入っているのかと思ったら、全て大豆なんですね。(しかもオール国産!)
いつも食べている黄大豆の他に、黒大豆、紅大豆、青大豆が入っているんだそうです。
商品名の通り、彩りがきれいなのでサラダにぴったりですね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

ボウルに全量出してみました。
黒大豆以外は淡い色ですが、はっきりと色の違いが分かります。なかなかキレイですよね。

それぞれの大豆の大きさは普通の大豆とあまり変わりません。
色がついているのは皮だけなので、中身は普通の大豆と変わらないです。さて味に違いはあるのでしょうか?

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
ホクホクで、ほんのり甘い栗のような味で、いつも通りとてもおいしいかったです。
色の違いによって味が変わるのか確認しましたが、特に違いはなさそう。
私は何の味付けもしない蒸し大豆も大好きですが、サラダにして食べるのも好きです。

さいの目切りしたキュウリやゆで卵、ハム(おすすめは焼き豚)とマヨネーズを加えて混ぜるだけ。

これがおいしいんですよ。4人分くらいの量ができるので食べすぎ注意です!
ハムをツナに変えてもおいしいかもしれないですね。今度やってみよう。

商品情報

名称: 蒸し豆
原材料名: 大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、紅大豆(山形県産、遺伝子組み換えでない)、黒大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)、青大豆(国産、遺伝子組み換えでない)、食塩、醸造酢/クエン酸鉄ナトリウム
殺菌方法: 気密性容器に密封し、加圧加熱殺菌
内容量: 75g
保存方法: 直射日光・高温を避け、できるだけ涼しい所に保存してください。
製造者: 株式会社マルヤナギ小倉屋
購入日: 2019年7月8日
購入価格: 税抜128円

栄養成分表示 1袋(75g)あたり

エネルギー145kcal
たんぱく質12.2g
脂質7.6g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
9.8g
4.0g
5.9g
食塩相当量0.4g
イソフラボン63mg

まとめ

『おいしい蒸し豆 国産4種のサラダ蒸し大豆』1袋の糖質は4.0gで、たんぱく質が12.2g、食物繊維が5.9g摂れます。
やっぱり大豆って素晴らしい食材ですね!
水煮だとゆで汁に栄養素や旨味が逃げてしまいますが、蒸し大豆ならそれがかなり防げます。
なのでどうせ食べるなら蒸し大豆がおすすめ。
カラフルなのでサラダにぴったりですが、私みたいにマヨネーズで和えちゃうとあまり意味がなかったり…w
でも食事って見た目も大切ですからね!
とにかく蒸し大豆は糖質制限ライフにぴったりの食材なので是非活用して下さい!かなりおすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク

コメント

  1. yumi より:

    はじめまして。1ヶ月程前から低糖質&半日断食ダイエットをしています。
    食材やヒントなどをネットで探していてこちらのブログにたどり着きました。
    参考にさせていただきますね。

    • きよ より:

      yumiさん、コメントありがとうございます。
      何か少しでも参考なったとしたら、とってもうれしいです。
      ダイエット、お互いにがんばりましょう。