スポンサーリンク

カルディ『ふわっふわ削りチーズ ピッツァ味』【炭水化物6.7g】

今回はカルディの『ふわっふわ削りチーズ ピッツァ味』をご紹介します。

こちらはカルディのワイン売り場で発見した商品です。
おしゃれなパッケージには『ふわっふわ削りチーズ』と書いてあるのでてっきり薄切りチーズだと思ったのですが、どうやらチーズ鱈を薄くスライスしたもののようです。
チーズ鱈とふわっふわが結びつかないのですが、袋の上から触った感じはふわっふわ。期待が持てそうです。

早速袋を開けると…、パッケージの通り薄くスライスされた削りチーズがイタリアンな香りと共にふわふわっと出てきました。
べとつきもなく、サラッとしていて食べやすそうです。

写真だとちょっと分かりづらいですが…かなり薄くスライスされています。
多分厚めの鰹節くらい。スライサーで削ったような感じです。

スポンサーリンク

実食

味はピザ味のチーズなのですが、食感がチーズのような鱈シートのような…新食感なチーズです。
こんなに薄いのにチーズのコクがしっかりとあっておいしかったです。
私はそのまま食べてしまいましたが、サラダや豆腐にのせたり、トースターで焼いたりしてもおいしいようです。
焼いたの食べてみたかった…。また買ってきて試してみよう…。

商品情報

名称: チーズ加工品
原材料名: プロセスチーズ(ナチュラルチーズ)(国内製造)、魚肉加工品(魚肉すり身(魚肉、砂糖)、でんぷん、大豆たん白、食塩、植物油脂)、ピザシーズング(ホエイパウダー、香辛料、食塩、粉末チーズ、粉末酢、ぶどう糖、デキストリン、粉末酵母エキス)/ソルビトール、乳化剤、調味料(アミノ酸等)、香料、炭酸カルシウム、酸味料、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量: 23g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 株式会社キャメル珈琲
製造者: 扇屋食品株式会社
購入日: 2019年7月19日
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込198

栄養成分表示 1袋(23g)あたり

エネルギー85kcal
たんぱく質6.0g
脂質3.8g
炭水化物6.7g
食塩相当量1.2g

(推定値)

まとめ

『ふわっふわ削りチーズ ピッツァ味』の炭水化物量が6.7gなので、糖質は多くても7.6gです。たんぱく質もそこそこ摂れますが、ちょっと塩分も多めですね。
食べすぎには注意しましょう!(最近、むくみ気味なので気をつけないと…汗)
数量限定の商品なので気になる方はお早めに。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク