スポンサーリンク

ローソン『ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入』【糖質2.7g/1個】

今回は7月23日発売、ローソンの『ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入』をご紹介します。

モッチボールという名前、どこかで聞いたことがあるような…と思ってネットで調べてみると、いろんな種類のモッチボールがあるんですね。
今回のチーズ味はどちらかというとポンデケージョみたいな感じですが、揚げドーナツのようなものであったり、具がはいっていたりとバリエーションが豊富。
そんなモッチボールから小麦ブランを使ったロカボ仕様のものが発売されました。

大きさは平べったいポンデケージョって感じのサイズです。

チーズが焦げて香ばしい香りがします。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
その名の通り、もっちりしていてチーズの味がギュギュッと詰まっていておいしいです!塩味とチーズの味が濃いので少し喉が渇くかも。

次にトースターで軽く焼いてみました。(ロールパンモード)
外側サクサク中もっちりで、これまたおいしいです。
味はそれ程変化していませんが、食感が断然良くなっています。私は焼いた方が好きですね。
小麦ブラン入りという事ですが、クセが全くないのでとても食べやすいと思いますよ。

商品情報

名称: 菓子
原材料名: ミックス粉(でん粉、イヌリン、ショートニング、小麦粉、植物性たん白、食塩、乳糖)、ナチュラルチーズ(北海道産ゴーダチーズ)、マーガリン、卵、小麦ふすま、砂糖、グルコマンナンペースト、チーズペースト、食塩/加工デンプン、酢酸Na、糊料(HPMC)、グリセリンエステル、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 6個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年7月23日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込130円

栄養成分表示(1個当たり)

熱量30kcal
たんぱく質0.6g
脂質1.6g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
4.1g
2.7g
1.4g
食塩相当量0.2g

この表示値は、目安です。

まとめ

『ブランのモッチボール~北海道産ゴーダチーズ~6個入』の1個当たりの糖質は2.7gです。全部食べると16.2gなので、ロカボ菓子パン1個分くらいの糖質ですね。
ブランの味はしませんが、チーズの味が濃いので、チーズ好きの人はきっと気に入ると思います。
特に焼いた香ばしいチーズが好きな人におすすめ!
気になる方は是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク