スポンサーリンク

UHA味覚糖『Sozaiのまんま 四川風麻婆豆腐のまんま』【炭水化物5.6g】

今回はUHA味覚糖の『Sozaiのまんま 四川風麻婆豆腐のまんま』をご紹介します。

UHA味覚糖の『Sozaiのまんまシリーズ』から最近流行りの”シビ辛”な『四川風麻婆豆腐』が発売されていたので購入してみました。
以前食べた『揚げだし豆腐のまんま』がおいしかったので、麻婆豆腐も期待できそうですよ!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
麻婆豆腐のまんま…ではないですね。本物にある汁気がこちらにはないので。

それにとても小さい。
だけど、汁気がない以外は麻婆豆腐をしっかりと再現できている気がします。
原材料を確認すると挽肉も入っているようですし。
見ただけでは挽肉は確認できませんが…豆腐についている粉状のものがお肉なのかな?
兎に角、四川風麻婆豆腐の材料をちゃんと使っているという感じがします。

スポンサーリンク

実食

サックサクのほんのり甘い豆腐スナックに麻婆豆腐シーズニング、花椒のフルーティで苦くて酸っぱい風味が効いていてとってもおいしいです。
花椒の風味は独特なので苦手な人もいるかもしれないけど、私は大好き。
舌がしばらく痺れるくらいしっかりと辛くて大満足でした!
個人的には『揚げだし豆腐のまんま』よりおいしかったです。かなり気に入ったのでリピ確定です!

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: 豆腐(大豆(遺伝子組換えでない))、植物油脂、麻婆豆腐シーズニング(ポークエキスパウダー、食塩、香辛料、粉末味噌、砂糖、粉末しょうゆ、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、デキストリン)、砂糖、味付挽肉(ラード、乾燥卵白、植物性たん白、豚肉、しょうゆ、砂糖、鶏肉、チキンエキス、食塩、胡椒、たまねぎ、ガーリックパウダー、ジンジャーパウダー)、ビーフシーズニング(ビーフパウダー、ぶどう糖、粉末油脂、デキストリン、粉末しょうゆ)、唐辛子、花椒、ネギ、デキストリン、水飴/加工澱粉、安定剤(CMC)、調味料(アミノ酸等)、香料、香辛料抽出物、粉末セルロース、微粒二酸化ケイ素、トレハロース、凝固剤、着色料(カラメル)、甘味料(スクラロース)、酸化防止剤(ビタミンE、ローズマリー抽出物)、酸味料、(一部に小麦・卵・乳成分・牛肉・ごま・大豆・鶏肉・豚肉・ゼラチンを含む)
内容量: 15g
保存方法: 直射日光・高温多湿を避け、保存してください。
販売者: ユーハ株式会社
製造所: 味覚糖株式会社 奈良工場
購入日: 2019年7月19日
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示 1製品(15g)あたり

エネルギー88kcal
たんぱく質2.5g
脂質6.2g
炭水化物5.6g
食塩相当量0.3g

まとめ

『Sozaiのまんま 四川風麻婆豆腐のまんま』の炭水化物量が5.6gなので糖質は多くても5.6gです。ロカボ的には全く問題ない糖質量ですね。
私はかなりお気に入りの商品ですが、花椒入りという事で少々好き嫌いが分かれる味かもしれません。
だけど花椒が好きな人はきっと気に入るはず。
興味のある方は是非試してみてください。超おすすめ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク