スポンサーリンク

ローソン『糖質オフのしっとりパン なすみそ 2個入』【糖質7.3g/1個】

今回は本日発売、ローソンの『糖質オフのしっとりパン なすみそ 2個入』をご紹介します。

最近、ローソンの新作低糖質パンが毎週のように発売されるので火曜日(発売日)がとても楽しみな私です。
しかも店頭に置かれる低糖質パンの種類も増えている気がする!(これはお店によるのかもしれないけれど。)
飽きずにダイエットを続けられているのもローソンのおかげだと思っています。
だけど私の場合、毎日違うパンを食べるという訳でもないんですよね。結局同じパンを食べているんです。
ローソンの低糖質パンの中では『ブランのドーナツ』と今月発売したばかりの『大麦パン』 を食べることが多いですが、このレギュラー陣に今回の『なすみそ』が仲間入りするか…味が気になりますね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から出してみました。
まぁ、いつもの『糖質オフのしっとりパンシリーズ』と同じ形ですね。丸でも四角でもない微妙な形。
上にはゴマがトッピングされています。

中の具は想像していたより肉っぽい感じがしますね。もっとナスが全面に出ているのかと思いましたが、溶けてしまっているようです。

スポンサーリンク

実食

パン生地はいつもの『糖質オフのしっとりパン』です。しっとりとした中華まん風の生地でクセがなく普通においしいです。
中のあんは肉まんの具のように見えますが、どちらかというとおやき風。”中華”ではなく、完全に”和”のテイストになっています。
味噌の主張が強めですが肝心の茄子の存在感が薄めですね。(そもそも茄子がたんぱくな味なのでしょうがないですが。)
だけど、一般的な肉みその味でもないんです。
なんとなく野菜っぽさも感じて結構おいしい。
ひとつ気になる点があるとすれば、味がちょっと濃い点でしょうか。
ちなみにレンジで温めると中華まんっぽい風味がして更においしくなりますよ。
オーブンで焼くともしかしたらおやき風になるかも!?

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: なす肉味噌フィリング(揚げなす、たまねぎ、豚肉、みりん、植物性たん白、醤油、発酵調味料、味噌、食酢、植物油脂、砂糖、乾燥おから、しょうが、シーズニングオイル、昆布だし、かつお節粉末、唐辛子、酵母エキスパウダー、こしょう、パン粉)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ごま、ぶどう糖、パン酵母、食塩、加藤脱脂粉乳/加工デンプン、グリシン、酢酸(Na)、乳化剤、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、糊料(アルギン酸エステル、キサンタン)、pH調整剤、環状オリゴ糖、イーストフード、甘味料(ステビア、ラカンカ)、酵素、乳酸Ca、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・ごま・大豆・豚肉を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年7月16日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量193kcal
たんぱく質8.7g
脂質7.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
27.9g
18.7g
9.2g
食塩相当量1.3g

(製品1個当たりの目安)

熱量75kcal
糖質7.3g

まとめ

『糖質オフのしっとりパン なすみそ 2個入』1個当たりの糖質は7.3gです。1袋(2個)食べても14.6gなのでロカボ的には全く問題ありませんね。
味が若干濃いめなので飲み物必須ですが、夏の塩分補給という意味でアリかもしれない!
おやきが好きな人は是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク