スポンサーリンク

ローソン『シルフォン~シルクミルクシフォン(いちごソース)~』【糖質9.1g】

今回は7月9日発売、ローソンの『シルフォン~シルクミルクシフォン(いちごソース)~』をご紹介します。

以前、 『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』 という商品をご紹介しましたが、こちらはその『シルフォン』のいちご味です。

今回は3月12日発売、ローソンの『シルフォン ~シルクミルクシフォン~』をご紹介します。

パッケージがピンクの牛柄でとてもかわいいです。
ノーマルシルフォンの時にも言いましたが、この商品は低糖質ということを全然アピールしてないんですよね。
原材料を確認してみると、ノーマルシルフォンの時に使っていたエリスリトールという甘味料をこのいちご味の方では使っていないようです。
エリスリトールは人によっては苦みを感じたりするので、おいしくなっている可能性大ですね。
その分、砂糖を使っているので糖質は高くなりますが。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

真っ白なホイップクリームと赤いいちごソースがきれいにデコレーションされています。
見えていませんが、ホイップクリームの下にシフォンケーキが隠れています。

スポンサーリンク

実食

基本的にはノーマルのシルフォンの上にいちごソースがのっているという感じなので、シルフォンを食べたことのある人は想像しやすいかも。
ノーマルの時にも言いましたが、シフォンケーキはしゅわしゅわ感があまりないのでスポンジケーキに近いです。
ホイップクリームがミルキーでコクがあるので甘さ控えめのシフォンとよく合っています。それにいちごの甘酸っぱいソースがプラスされ華やかな味わいになっています。
低糖質っぽさは全く感じず、とってもおいしかったです。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: クリーム(国内製造)、乳等を主要原料とする食品、液全卵、卵、苺ソース、小麦粉、加工油脂、食物繊維、液卵白、粉末卵白、食塩、寒天/乳化剤、ゲル化剤(増粘多糖類)、膨張剤、着色料(紅麹)、酸味料、増粘多糖類、pH調整剤、香料、乳酸Ca、安定剤(グァー)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 1コ
保存方法: 10℃以下で保存
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年7月11日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込200円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量178kcal
たんぱく質1.8g
脂質14.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
9.9g
9.1g
0.8g
食塩相当量0.1g

まとめ

『シルフォン~シルクミルクシフォン(いちごソース)~』の糖質は9.1gです。ロカボ的には全く問題ない糖質ですね。
味も低糖質っぽさは全くないですし、量もそこそこ満足できる大きさですし、かなりおすすめのロカボスイーツです。
気になる方は是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク