スポンサーリンク

おやつカンパニー『おつまみ×ラスク 濃厚3種のチーズ味』【炭水化物12.1g】

今回はおやつカンパニーの『おつまみ×ラスク 濃厚3種のチーズ味』をご紹介します。

こちらは、先日セブンイレブンをぶらぶらしていたら見つけた商品です。
ラスクというと甘いおやつのイメージがありますが、この商品は3種のチーズ(チェダー・ゴーダ・モッツァレラ)パウダーを練りこんだ甘くないラスクのようです。
甘いラスクもおいしいけれど、最近は甘くないラスクの方が好きになってしまいました。おやつとしても食事としても食べられるのが良いのです!
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
パッケージに”非常に割れやすい製品ですので、お取り扱いには十分ご注意ください。”と書いてありますが、案の定割れているものが多いですね。

一般的なラスクより薄い(約4mm)ので割れやすいというのも納得。
ですが、チェダーチーズを思わせるオレンジ色のラスクはとってもおいしそうですよ。

スポンサーリンク

実食

ラスクの食感はサックサク、味は名前の通り濃厚でコクのあるチーズ味で、とってもおいしいです。ついつい手がでるクセになる味です!
割れて細かくなったラスクはそのまま食べて、形がきれいなラスクはクリームチーズとパセリをのせてカナッペ風にして食べました。

ラスクのチーズ味がかなり濃いのでクリームチーズをのせると味が薄まりますが、これもおいしかったです。大きさもちょうど良かったし、パセリとの相性も良かったです。
お気に入りの具材をのせてちょっとしたパティーにも良さそう。

商品情報

名称: ラスク
原材料名: 小麦粉(国内製造)、ファットスプレット(植物油脂、発酵乳)、マーガリン(植物油脂、バター、その他)、チーズ風味パウダー、チーズパウダー(チェダーチーズパウダー、ゴーダチーズパウダー、モッツァレラチーズパウダー)、食塩、プロセスチーズ、イースト、粉末麦芽/調味料(アミノ酸等)、香料、着色料(カロチノイド、ウコン)、乳化剤、イーストフード、酸味料、ビタミンC、酸化防止剤(ビタミンE)、(一部に卵・乳成分・小麦・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量: 26g
保存方法: 直射日光、高温多湿の所をさけてください。
製造者: 株式会社おやつカンパニー
購入日: 2019年6月30日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込149円

栄養成分表示(1袋26gあたり)

エネルギー151kcal
たんぱく質2.6g
脂質10.2g
炭水化物12.1g
食塩相当量0.65g

(推定値)

まとめ

『おつまみ×ラスク 濃厚3種のチーズ味』の炭水化物量が12.1gなので、糖質は多くても12.1gとなります。
ぼちぼち低糖質ってところですね。
そのままでもおいしいですが、いろんなものをのせてカナッペにするのもおすすめ。
興味のある方は是非お試しを!おいしい組み合わせを発見したら教えてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク