スポンサーリンク

セブンプレミアム『レアチーズデザート シチリアレモン』【糖質12.5g】

今回はセブンプレミアムの『レアチーズデザート シチリアレモン』をご紹介します。

この商品はセブンのPBですが、実際に作っているのは『株式会社宝幸』のロルフというチーズブランドです。
このロルフ謹製レアチーズケーキはセブンアンドアイ以外にもカルディや

今回はカルディの『レアチーズケーキ 瀬戸内レモン』をご紹介します。

本家ロルフからも販売されています。

今回はロルフの『レアチーズケーキ プレーン・ストロベリー・ブルーベリー』を食べ比べてみたのでご紹介します。

実は私、このロルフのレアチーズケーキが大好きでして。
冷蔵庫にストックされている事が多いデザートです。
普段はプレーンを買うのですが、セブンイレブンでシチリアレモン味を見つけたので購入しました。
偶然でしょうが、カルディでは瀬戸内レモン味が販売中。被ってますね。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

箱から出すといつものカップにいつものフィルム。無駄なプリントが一切ないのが潔いですね。

お皿にぷっちんしてみました。(ぷっちん機能はないので自力で。)
上にミントの葉っぱをのせておしゃれ仕様にしてみました。おいしそうだ!

スポンサーリンク

実食

濃厚クリーミーで酸味の少ない、いつものロルフのレアチーズケーキの味です!
レモンの爽やかな風味、ほろ苦さが効いていてとても美味しかったです。
酸味と甘味のバランスが私の好みにぴったり!
やっぱり、レアチーズはロルフのものが一番好きかも。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: ナチュラルチーズ、砂糖、乳等を主要原料とする食品(牛乳、植物油脂、脱脂粉乳、濃縮ホエイ、その他)、レモン果汁/ゲル化剤(増粘多糖類、加工デンプン、寒天)、酸味料、安定剤(ローカスト)、香料、pH調整剤、トレハロース、(一部に乳成分・大豆を含む)
内容量: 75g
保存方法: 直射日光・高温多湿をさけて、常温で保存してください。
製造者: 株式会社宝幸 ロルフ西宮プラント
購入日: 2019年6月30日
購入店舗: セブンイレブン
購入価格: 税込105円

栄養成分表示 1個75g当たり

エネルギー137kcal
たんぱく質2.1g
脂質8.6g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
13.2g
12.5g
0.7g
食塩相当量0.3g
カルシウム26mg

(サンプル品分析による推定値)

まとめ

『レアチーズデザート シチリアレモン』の糖質は12.5gです。私のロカボデザートの糖質妥協ラインが13g未満なので、ギリギリってところですね。
まぁ、毎日食べなければ問題ないかな。
味は文句なしにおいしいです。
ひとつだけ注文をつけるとしたら、フレーバーをもうひとひねりしてほしいです。レモンは普通すぎるかなと。
そもそもカルディの瀬戸内レモンともかぶってますしね。
でもシチリアレモン味もおいしいし、セブンレイブンで買えるし、安いのでおすすめ。気になる方は是非試してみてください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク