スポンサーリンク

UHA味覚糖『Sozaiのまんま ケンミン 焼ビーフンのまんま 鶏だし醤油味』【炭水化物9.7g】

今回はUHA味覚糖の『Sozai(惣菜)のまんま ケンミン 焼ビーフンのまんま 鶏だし醤油味』をご紹介します。

いつも斬新なスナック菓子を作り続ける『Sozaiのまんまシリーズ』から、なんと『ケンミンの焼ビーフン』が発売されました。(5月28日、ファミリーマート数量限定先行発売)
まさかのビーフンです!
まぁ、ラーメンだってパスタだってスナック菓子になっているのでビーフンもアリですが。
実は私にとってはあまり馴染みのない食材なんですよね。
ケンミンの焼ビーフンに至っては食べたことすらないです。
そういえば子供の頃、「ケンケンミンミン、焼きビーフン」というCMを見て食べてみたいと思っていたんですよ。まさかこんな形で叶うとは思ってもいませんでしたが…w
という訳で、早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
ビーフンが”焼き”ではなく”揚げ”になっています。
おこげのような”焼き”をイメージしていたので、揚げたビーフンを見た瞬間「その手があったか…」と呟いてしまいました。
具材はビーフンの他にピーマンとパプリカ、豚肉が入っています。色鮮やかでおいしそう!

スポンサーリンク

実食

揚げビーフンがふんわりサクサクでちゃんとスナック菓子として成立しています。これはあり!
ピーマンと赤パプリカはびっくりするほど甘く、素材の味が活きているなぁと感じました。
全体的にしっかりと水分が抜けているのでとても軽い食感に仕上がっています。
味は鶏だし醤油味となってますが、鶏肉の味付けに使っているウスターソースの風味が良い味出してます。これはやみつきになっちゃうかも!

商品情報

名称: スナック菓子
原材料名: ビーフン、植物油脂、味付豚肉(豚肉、植物油脂、ウスターソース、しょうゆ、砂糖、デキストリン、醸造調味料、食塩、香辛料)、ピーマン、赤パプリカ、焼きビーフンシーズニング(チキンエキスパウダー、食塩、粉末しょうゆ、砂糖、香辛料、ごま油、オニオンパウダー、酵母エキスパウダー、鰹節粉末、デキストリン)、故障、水飴/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ソルビトール、スクラロース)、香料、微粒二酸化ケイ素、着色料(カラメル)、酸化防止剤(ビタミンE、ビタミンC)、(一部に小麦・乳成分・ごま・大豆・鶏肉・豚肉を含む)
内容量: 20g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、保存してください。
製造者: ユーハ株式会社
購入日: 2019年6月30日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込160円

栄養成分表示 1製品(20g)あたり

エネルギー120kcal
たんぱく質1.3g
脂質8.4g
炭水化物9.7g
食塩相当量0.3g

まとめ

『Sozai(惣菜)のまんま ケンミン 焼ビーフンのまんま 鶏だし醤油味』の炭水化物量が9.7gなので、糖質は多くても9.7gとなります。
ロカボおやつの基準(糖質10g)以下なので全く問題ないですね。
味も食感も良いので気になる方は是非チェックしてみてください。
おすすめですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク