スポンサーリンク

シーラック『バリ勝男クン。辛いけどウマイ編』【炭水化物4.1g】

今回はシーラックの『バリ勝男クン。辛いけどウマイ編』をご紹介します。

先日、ドラッグストア探索中に発見したこちらの商品は、静岡県焼津産の鰹節を使ったお菓子です。
最近は静岡土産としてもとても人気だそうで、大量購入する人も多いとか。
パッケージがかわいくてインパクトもあるので確かにお土産向きですよね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
味付きのかつおぶしチップスとピーナッツが入っています。
かつおぶしと言ってもチップス状なのでそれなりに厚切りですが、

これくらい薄いです。
1枚の大きさが小さい(写真のチップスはこれでも大きい方)ので手で食べるのには限界がありそうです。
という訳で、私はスプーンで食べましたよ。

スポンサーリンク

実食

甘辛い砂糖醤油の味付けに一味の辛さがピリピリと効いていておいしいです。もちろんピーナッツとの相性も抜群。
甘めのおかかという感じなのでごはんにふりかけてもおいしいと思います。…糖質制限中だから食べられないけど…。
食べていると最後にカツオブシチップスのカスがかなり残るので、これをサラダにトッピングすると無駄なく使えますよ!

商品情報

名称: かつおぶしチップ一味醤油味(ピーナッツ入り)
原材料名: かつおぶしチップ(かつお削りぶし、醤油、砂糖、発酵調味液、白ごま、赤唐辛子末、清酒、食塩、米酢、鰹節エキス、昆布エキス、酵母エキス)(国内製造)、ピーナッツ(落花生、植物油脂、食塩)/加工デンプン、酸化防止剤(抽出V.E)、甘味料(ステビア)、(一部に落花生・小麦・大豆・ごまを含む)
内容量: 17g
保存方法: 直射日光を避け、常温で保存してください。
製造者: シーラック株式会社
購入日: 2019年6月28日
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示 1袋(17g)当たり

エネルギー86.8kcal
たんぱく質6.6g
脂質4.9g
炭水化物4.1g
食塩相当量0.32g
DHA
EPA
50.0mg
8.0mg

まとめ

『バリ勝男クン。辛いけどウマイ編』の炭水化物量が4.1gなので、糖質は多くても4.1gです。タンパク質やDHA・EPAが摂れるのもうれしいですね。
味は文句なしにおいしいので、気になる方は是非お試しください。
東海地方以外で見かけたらラッキーかもですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク