スポンサーリンク

ローソン『大麦パン バター入りマーガリンサンド 2個入』【糖質5.1g/1個】

今回は7月2日発売、ローソンの『大麦パン バター入りマーガリンサンド 2個入』をご紹介します。

ロカボパンとえば小麦ふすま(ブラン)を使ったパンが一般的ですが、最近では大豆粉を使ったものも増えてきています。
ブランパンはローソン、大豆粉のパンはイオンが有名かな。
個人的に、ブランパン、大豆粉パンに次ぐ第三勢力になるかもしれない、と思っているのが今回発売された大麦パンです。
大麦は食物繊維が豊富なのでロカボパンにはうってつけの食材。
ブランパンと比べると糖質は多めですが、味がおいしければブランパンが苦手な人も食べられるかもしれないですね。
というわけで早速中身をチェックしていきましょう。

袋から出してみました。
大きさはブランパンより一回り大きいくらいのサイズです。見た感じは普通のテーブルロールです。

半分にカットされていて、間にバター入りマーガリンがサンドされていました。
パン生地がほんのり茶色いですが、ブランパンよりは茶色くないです。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
全くクセがなく、普通の小麦のパンとほとんど変わらないおいしさです。良い意味で普通。

次にオーブントースター(ロールパンモード)でリベイクしてみました。
マーガリンがじゅわ~っとしみ込んで、パン生地はもっちりしていてこれもおいしかったです。
ブランパンが苦手な人もこれなら食べられるはず。
半分にカットされてるので、間に野菜やお肉をはさんでロールパンサンドやハンバーガーを作ってもおいしいと思います。
マーガリンが入っていないプレーンな大麦パンも販売してくれないかなぁ…4個入りとかで。そしたら、毎日食べちゃう!

商品情報

名称: 大麦パン
原材料名: ミックス粉(植物性たん白、でん粉、大豆粉、大麦粉、シトラスファイバー)、バター入りマーガリン、マーガリン、卵、砂糖、パン酵母、乳等を主要原料とする食品、小麦粉、発酵風味料、食塩/加工デンプン、糊料(増粘多糖類)、乳化剤、酢酸Na、メタリン酸Na、香料、酸化防止剤(V.E)、カロテノイド色素、(一部に乳成分・卵・小麦・オレンジ・大豆を含む
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年7月2日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込125円

栄養成分表示(1個当たり)

エネルギー129kcal
たんぱく質4.1g
脂質8.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
11.7g
5.1g
6.6g
食塩相当量0.4g

この表示値は、目安です。

まとめ

『大麦パン バター入りマーガリンサンド 2個入』1個あたりの糖質は5.1gで、食物繊維が6.6g摂れます。2個食べても全く問題ない糖質量です。
ブランパンと比べると糖質は多いですが、大麦パンの方が圧倒的に食べやすいと思います。というか、普通のパンと変わりません。
今回はそのまま食べましたが、サンドイッチもおいしいと思うなぁ。次はいろいろはさんでみようと思います!
ブランパンが苦手な方、糖質制限をこれから始めようと思っている方は是非試してみてください。超おすすめです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク