スポンサーリンク

カバヤ食品『チーズキューブ チェダーチーズ味』【炭水化物2.3g】

今回はカバヤ食品の『チーズキューブ チェダーチーズ味』をご紹介します。

カバヤ食品といえば『さくさくぱんだ』が有名ですが、私はキティちゃんのいちごプレッツェルが大好きでした。(子供の頃は本家グリコの方を食べていたけど…w)
だからチョコ菓子のメーカーというイメージがあったので、チーズ菓子というのはちょっと驚きでした。
ただ、チーズ菓子って簡単に自作できる(スライスチーズをレンチン→チーズせんべい)ので買う必要あるのかな?なんて思っちゃったりします。
自作チーズせんべいよりおいしければ買う価値はあるはずなので、まずは味のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
キューブ状のチーズスナックは鮮やかなオレンジ色です。チェダーチーズ色って感じですね。

大きさは1㎝角くらい。ちょっと小さいけど食べやすい大きさです。

スポンサーリンク

実食

味は塩気とコクがあり、ちょっとクリーミー。カリカリサクサク軽い食感ですごく美味しかったです。
自作のチーズせんべいって油っぽくなっちゃいますが、これはその油っぽさがなく全然しつこくありません。
良い意味で想像を裏切る美味しさでした。
ちょっと量が少ないので物足りなかったけど…ダイエット中だから我慢しよう!

商品情報

名称: 菓子
原材料名: チーズ、でん粉、還元水飴、乾燥(卵を含む)、脱脂粉乳、植物油脂、乳たん白、食塩、乳等を主要原料とする食品、酵母エキス/膨張剤、調味料(アミノ酸等)、アトナー色素、酸化防止剤(V.E)
内容量: 10.5g
保存方法: 直射日光・高温・多湿を避けて保存してください。
販売者: カバヤ食品株式会社
購入日: 2019年6月30日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込213円

栄養成分表示 1袋(10.5g)当たり

エネルギー55kcal
たんぱく質3.4g
脂質3.5g
炭水化物2.3g
食塩相当量0.43g

(推定値)

まとめ

『チーズキューブ チェダーチーズ味』の炭水化物量が2.3gなので、糖質は多くても2.3gとなります。
糖質制限中に嬉しい低糖質、高たんぱくのおやつです。
味は自分で作るよりずっと美味しいですが、ちょっとコスパが悪いような気がしますね。この量で213円ですから。
だけど、おいしいから、また買っちゃう…w
気になる方は是非試してみてくださいね。おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク