スポンサーリンク

合食『フライドフィッシュ ソルト味』【炭水化物12.85g】

今回は合食の『フライドフィッシュ ソルト味』をご紹介します。

先日、ネタ切れでブログが更新できないと言ってた私ですが、少し遠くのコンビニやドラッグストアでいろいろな低糖質商品を見つけることができました。
やっぱりネットの情報だけに頼らず、足で稼がなくちゃダメですね。ネタはごろごろ転がってましたもの!
この商品も普段行かないドラッグストアで発見したもので、見た目のかわいらしさと白身魚100%という文字に惹かれ購入しました。
ただ、原材料を確認すると白身魚以外の材料も書いてあったので、どういう事なんだろう・・・と考えてしまいました。
きっと、使っている魚肉が全て白身魚って事なんでしょうね。確かに白身魚100%だと臭みが少なそうなイメージはあるけれど・・・ちょっと誤解しやすい表現かも。
次は中身のチェックをしていきましょう。

お皿に全量出してみました。
見た目はひとくちサイズのいか天にそっくりですね。

スポンサーリンク

実食

ひとくち食べてびっくり!めちゃくちゃおいしいです。
基本的にいか天と同じような食感と味なんですが、魚と塩の旨みがもっとあります。
まさに、いか天の上位互換という感じ。
魚嫌いの夫もおいしいおいしいと言って食べていました。
単純に衣がおいしかったという可能性もありますが・・・私はいか天やのり天より好きな味です。また買ってこよう!

商品情報

名称: 魚介加工品
原材料名: 植物油脂、小麦粉、魚肉シート(魚肉すり身、でん粉、その他)、でん粉、食塩、砂糖、酵母エキス、たんぱく加水分解物、香辛料/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、酸化防止剤(ビタミンE)、膨張剤、カラメル色素、甘味料(スクラロース、ステビア、アセスルファムK)、(一部に小麦・卵・大豆を含む)
内容量: 25g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社合食 呉第二工場
購入日: 2019年6月28日
購入価格: 税抜118円

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー544kcal
たんぱく質9.1g
脂質33.5g
炭水化物51.4g
食塩相当量3.8g

まとめ

『フライドフィッシュ ソルト味』の100g当たりの炭水化物量が51.4gなので、1袋に換算すると12.85gとなります。という事は糖質もだいたいそれくらいですね。ロカボの基準を少しオーバーしますが、たまに食べるなら問題ない量だと思います。
いか天やのり天が好きな方、魚が苦手な方にも是非試してみてほしい商品です。かなりおすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク