スポンサーリンク

前田製菓『BiSLOW~ビスロー♪~』【糖質16.0g/1袋】

今回は前田製菓の『BiSLOW~ビスロー♪~』をご紹介します。

と、その前に・・・。
最近ブログの更新頻度が下がってきています。
理由は単純にネタ切れ・・・。
低糖質商品はまだまだあるとは思うのですが、手に入らなかったり、私の好みに合わなかったりでブログが更新できずにいます。
(私の好みという偏った基準ではありますが、おいしくなかったものは紹介していません。)
これからもネタ切れ状態が続きそうなので、以前のような毎日更新は無理そうです。
商品紹介以外にも何かダイエットに役立つ情報を発信できたらいいのだけれど・・・。
うーん、うーーん、と悩みながらスーパーで買い物をしていると、低糖質サブレを発見しましたよ。
「あたり前田のクラッカー」(古いッ!)でお馴染み、前田製菓から発売中の『BiSLOW~ビスロー♪~』です。

パッケージがなかなかおしゃれ。
大きく糖質50%カットと書いてあって分かりやすいですね。

パッケージには商品名の由来にビスケットとあるけれど、この商品はサブレ風なんですね。
このページだけでもビスケット、サブレ、クラッカーといろいろ出てきたけど・・・ビスケット、クッキー、サブレ、クラッカーっていまいち違いがわからない・・・。
実際に食べて区別できるのはクラッカーくらいかもしれないですね。
とにかくこの商品はサブレ・・・風という事で・・・まずは中身のチェックをしていきましょう。

箱の中には1袋5枚入りの小袋が2つ入っていました。

中身は鳩サブレの様な型や刻印のない、丸くて地味なサブレです。でも手作り感があって良いですね。

想像していたより厚みがあり食べ応えがありそうです。

スポンサーリンク

実食

小麦粉の他に大豆粉、きな粉、豆乳パウダーを使っているということもあり、普通のビスケットとは風味が違います。
だからといってまずい訳ではなく、普通においしいサブレです。
言われなければ(もしかしたら言われていても)大豆やきな粉が入っている事に気が付かないと思います。
私は5枚食べて、ほんの一瞬一度だけ大豆の風味を感じましたが、それっきり。とても食べやすかったです。
大豆の粉が入っているので豆乳との相性もばっちり!おいしく頂きました。

商品情報

名称: ビスケット
原材料名: 小麦粉(国内製造)、ショートニング、大豆粉、植物油脂、砂糖、難消化性デキストリン、乳等を主要原料とする食品、きな粉、豆乳パウダー、食塩、乳酵母エキス調味料/加工でん粉、乳化剤、香料、甘味料(アセスルファムK、スクラロース)、乳清ミネラル、pH調整剤、安定剤(ペクチン)、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量: 5枚×2袋
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、常温で保存してください。
製造者: 前田製菓株式会社
購入日: 2019年6月25日
購入店舗: トライアル
購入価格: 税込259円

栄養成分表示 1袋標準(45g)当たり

エネルギー209kcal
たんぱく質4.0g
脂質11.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
27.7g
16.0g
11.7g
食塩相当量0.2g

まとめ

『BiSLOW~ビスロー♪~』の1袋当たりの糖質は16.0gで、食物繊維が11.7g摂れます。
うーん、ちょっと糖質が高いですね。
もう少し内容量が少なくても良いので糖質を10g以内にして欲しいというのが正直な感想です。
味がおいしかっただけに、ちょっと残念。
とはいえ、普通のビスケットやサブレと比べれば圧倒的に低糖質なので、自分で食べる量をコントロールすればOK!
気になる方は是非試してみてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク