スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 瀬戸内レモンのレアチーズ』【糖質8.7g】

今回は6月11日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 瀬戸内レモンのレアチーズ 瀬戸内レモンソース仕立て』をご紹介します。

ここ数年のトレンド、今や定番となっている『瀬戸内レモン』を使ったレアチーズケーキがファミマから発売されていたので購入してきました。
それにしても『瀬戸内レモン』というネーミング、良いですよね。
国産レモンといえば広島レモンですが、なぜ広島じゃなくて瀬戸内なのか・・・調べてみると面白い記事が出てました。

このところ、レモン風味の食品が大ブームだ。 それもただのレモンじゃない。ジュースにお茶にそうめん、スナック菓子、即席焼きそば、たこ焼き、さらにはシュークリームまで、「瀬戸内レモン味」と名づけられた商...

個人的には広島というと、どうしても『広島カープ』の赤、熱をイメージしちゃうので、瀬戸内の方がレモンの爽やかなイメージに合っている気がします。
そういえば、最近、広島カープ強いですよね。緒方孝市監督がすごいのかな~?
まぁ、私は緒方耕一さん(現在は日ハムのコーチ)のファンでしたけど!
おっと脱線しちゃいましたね。まずは商品のチェックをしていきましょう。

蓋をはがしてみました。
ファミマでライザップシリーズには珍しく、上にソースがのっているタイプのレアチーズケーキです。
原材料表示によると、この『瀬戸内レモンソース』は100%瀬戸内産。こだわりを感じます。
レモン色より少し濃い黄色いソースとレアチーズのコントラストがとても綺麗ですね。おいしそう!

スポンサーリンク

実食

レアチーズ部分はプリンのようなぷるんとした食感で、比較的あっさり味です。私の苦手なチーズの油っぽさみたいなものは感じず、とても食べやすかったです。
瀬戸内レモンソースの程よい酸味と、さっぱりとしたレモンの香りが、レアチーズのチーズを引き立たせ、とても美味しく頂きました。
個人的には、今まで食べた『ファミマでライザップシリーズ』のレアチーズケーキの中で一番おいしかったです。これはリピ決定!

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳製品、植物油脂、砂糖、レモン果汁(瀬戸内レモン100%)、水あめ、デキストリン、寒天、食塩、ゼラチン/グリシン、糊料(増粘多糖類、加工デンプン)、香料(卵・小麦粉・大豆由来)、乳化剤、酸味料、pH調整剤、甘味料(ラカンカ)、着色料(カロチノイド)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下で保存)
製造者: 栄屋乳業株式会社
購入日: 2019年6月19日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示

エネルギー205kcal
たんぱく質2.8g
脂質17.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
9.4g
8.7g
0.7g
食塩相当量0.3g

まとめ

『ファミマでライザップ 瀬戸内レモンのレアチーズ 瀬戸内レモンのレアチーズ 瀬戸内レモンソース仕立て』の糖質は8.7gです。もちろんロカボ的には問題ない糖質です。
さっぱりぷるんとしたレアチーズなので、ずっしり重い系のチーズケーキが苦手な人は試してみてもいいかも。
私的にはかなりおすすめ!是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク