スポンサーリンク

ローソン『糖質オフのしっとりパン ひじき 2個入』【糖質7.0g】

今回は6月18日発売、ローソンの『糖質オフのしっとりパン ひじき 2個入』をご紹介します。

実は実家から母親が遊びに来ていてブログの更新ができませんでした。(なんと5日ぶりの更新)
そして、ダイエットをさぼり、お腹一杯ご飯を食べてしまいました・・・(((;◔ᴗ◔;)))
当然体重も増えました。困ったね。
また地道にダイエットしなくちゃです。がんばらねば。
という訳で都合よくローソンの新作ロカボパンが発売されたので早速レビューしていきます。

中身は白いパンが二つ。具(あん)としてひじきが入っているパンのようですね。
ひじきってパンと合うのかしら・・・。

半分に切ってびっくり。ひじきはひじきでもひじきの煮物が入ってました。
にんじんや油揚げも見えますよ。ますます、パンと合うのか不安です。
普通、生地にひじきを練りこむんじゃないの?と思って調べてみると、ひじき煮パンのレシピや商品がたくさん見つかりました。もしかして結構メジャーな存在なのかな!?

スポンサーリンク

実食

正直、ひじき煮とパンは合わないのでは・・・と思って食べたのですが、想像していたより違和感はないかも・・・。
味付けを控えめにし、汁気をしっかりと切ったひじき煮とクセのないパン生地との相性は悪くないです。
ただ、ひじきにはご飯という先入観が邪魔をする可能性がありますね。
そんな時は・・・

チーズをのせてトーストするといいですよ!
ひじき煮の甘さとチーズの塩気が合っていておいしかったです。この食べ方はおすすめ。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: ひじき煮(にんじん、もどしひじき、油揚げ、砂糖、醤油、大豆、その他)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ブドウ糖、パン酵母、食塩、加糖脱脂粉乳/加工デンプン、糊料(加工デンプン、アルギン酸エステル、キサンタン)、グリシン、酢酸(Na)、乳化剤、ソルビット、調味料(アミノ酸等)、イーストフード、酵素、甘味料(ステビア、ラカンカ)、ショ糖エステル、V.C、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年6月18日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量147kcal
たんぱく質6.7g
脂質3.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
26.6g
18.4g
8.2g
食塩相当量1.2g

(製品1個当たりの目安)

熱量 56kcal
糖質 7.0g

まとめ

『糖質オフのしっとりパン ひじき 2個入』の1個当たりの糖質は7.0gです。二つ食べても14.0gなので、ロカボ的には全く問題ない糖質量です。
味は想像していたより食べやすかったです。
だけど、確実に好き嫌いが分かれる味だと思います。
現に私も「まずくはないけど微妙」という感想でした。
チーズトーストにするまでは。
いやぁ、チーズって偉大です。ひじき煮とパンを見事にマッチさせてくれました。
今後も微妙なときはチーズに頼ろう。きっとおいしくなるはず。
気になる方は是非試してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク