スポンサーリンク

トップバリュ『いいわけおやつ ぱりぱりごまわかめ』【糖質4.0g】

今回はトップバリュの『いいわけおやつ ぱりぱりごまわかめ』をご紹介します。

最近、少しネタ切れぎみの我がブログ。
平日はなるべく毎日更新したいけど、気に入ったロカボ食品がなかなか見つからない。
だから、ロカボマークのない(低糖質を謳っていない)商品も試しています。
そんな感じで見つけたこの商品は、イオンのトップバリュから発売されている『いいわけおやつ』というブランド。
200kcal以下で間食にぴったりのおやつなのですが、実は低糖質なものも結構あるんですよね。

今回はトップバリュの『いいわけおやつ カカオ72%のココナッツシュガーチョコ ココナッツ』と『いいわけおやつ カカオ72%のココナッツシ...

なので、イオン(確か・・・イオン系列のお店でも取り扱ってるはず。)に行くととりあえずチェックします。
そこで見つけたのが『ぱりぱりごまわかめ』。
わかめのおやつって事でなんとなく気がすすまなかったのですが、なにぶんネタ切れ気味なので購入してみました。
それでは早速中身のチェックをしてきましょう。

内容量は13gと少なめ。小皿でも間に合う量です。
料理で使う乾燥わかめとは違い海苔のような見た目で、白ごまがまぶされています。
私が想像していたわかめ(料理用わかめ)よりスナック感があっておいしそう。

スポンサーリンク

実食

商品名の通りぱりぱりで、ごまの香り+甘じょっぱい味付けでなかなかおいしいです。
一番近い味は海苔せんべい。
もちろん、わかめの味やネバリも感じるのですが、生臭さがないので食べやすいです。
これならおせんべいの代わりになりますね。これはうれしい!

商品情報

名称: 海藻加工品
原材料名: 海藻加工品[湯通し塩蔵わかめ(中国産)、砂糖]、乳糖、醸造調味料(本みりん、食塩)、白いりごま、水あめ、砂糖、食塩/調味料(アミノ酸)、トレハロース、香料
内容量: 13g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: イオン株式会社
加工所: 株式会社セトクィーン
購入日: 2019年5月20日
購入店舗: イオン
購入価格: 税抜93円(お客様感謝デーの為5%OFF)

栄養成分表示 1袋(13g)当たり

エネルギー46kcal
たんぱく質5.3g
脂質0.5g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
5.9g
4.0g
1.9g
食塩相当量0.7g
カルシウム94mg

まとめ

『いいわけおやつ ぱりぱりごまわかめ』の糖質は4.0gで、たんぱく質が5.3g、カルシウムが94mg摂れます。
ダイエット中に不足しがちな栄養素を補うのに海藻類はベストかもしれない、と最近思ったりしてます。
個人的には日本のスーパーフードとして、海藻類をどんどんプッシュしていきたいです。特に海苔がおすすめですよ。(もちろんわかめも!)
気になる方は是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク