スポンサーリンク

壮関『梅れんこんチップ』【糖質9.5g】

今回は壮関の『梅れんこんチップ』をご紹介します。

皆さんは梅の季節というといつを思い浮かべますか?
梅の花が咲く初春の頃?
それとも梅の実を収穫する梅雨の頃?
私は花が咲く頃を思い浮かべますが・・・梅仕事をする方にとっては、正に今が梅の季節ですよね。
スーパーでほんのり色づいた梅を見ると、梅シロップを作ってみたいなぁなんて思いますが、今はダイエット中。
砂糖をたくさん使うので今は作れそうもありません。
代わりに糖質制限中でも食べられそうな『梅れんこんチップ』を購入してみたので早速レビューしていきますよ。

パッケージにはこう書いてあります。

食物繊維たっぷりのれんこんを軽いチップに仕上げ、梅の香りと程良い酸味を効かせました。

パッケージより引用

梅という文字を見るだけで唾液が分泌されている気がする・・・w

まずはお皿に全量出してみましたが、内容量は18gとちょっと少なめ。
この量だと物足りなさを感じる人もいるかもしれないですね。

輪切りれんこんの形と梅パウダーの色がなんともかわいらしいし、おいしそうです。

スポンサーリンク

実食

梅の香り・酸味が程よく、食感がカリカリでとてもおいしいです。
ポテトチップスより厚みがあるので見た目以上に食べ応えがあります。
私は梅味の食べ物が大好きなのでペロリとたいらげてしまいましたよ。
おいしかっただけに量が少なく感じましたが、ダイエット中はこの量に慣れなくちゃいけませんね。

商品情報

名称: 野菜加工品
原材料名: れんこん、植物油脂、でん粉、食塩、食物繊維、うめシーズニング/調味料(アミノ酸等)、酸味料、香料
内容量: 18g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社壮関
購入日: 2019年5月27日
購入店舗: イオン
購入価格: 税抜138円

栄養成分表示(1袋18g)当たり

エネルギー91kcal
たんぱく質0.6g
脂質5.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.9g
9.5g
1.4g
食塩相当量0.9g

まとめ

『梅れんこんチップ』の糖質は9.5gです。糖質制限中のおやつに丁度良い糖質ですね。
食物繊維に関しては、難消化性デキストリンが含まれる事の多いロカボおやつと比べると少し物足りなさを感じますが、れんこんそのものの食物繊維と考えると多いんでしょうね。
味は普通においしいので梅好きの方、自然派おやつ好きの方におすすめですよ!是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク