スポンサーリンク

モンテール『スイーツプラン 糖質を考えたレアチーズムース』【糖質8.6g】

今回は6月1日発売、モンテールの『スイーツプラン 糖質を考えたレアチーズムース』をご紹介します。

私のお気に入りおやつ、『スイーツプランシリーズ』からレアチーズムースが発売されました。
レアチーズケーキじゃなくてレアチーズムースなんですね。

よく観察すると、パッケージがリニューアルされているようです。
ご褒美ロカボという言葉に惹かれ早速公式サイトを見てみると・・・『スイーツプラン』と『SUNAO』で作るご褒美ロカボレシピというのが載ってました!
『SUNAO』というのはもちろんグリコのSUNAOシリーズ。

今回は4月3日発売、江崎グリコの『SUNAO ビスケット 発酵バター・宇治抹茶・チョコチップ』をご紹介します。

レシピはどれも簡単(1行レシピ)でおいしそうです。
気になる方は是非モンテールの公式サイトをチェックしてみてください!
今回はコラボレシピではなく素の『レアチーズムース』をレビューしますよ。

蓋をとると、くるっとホイップされたクリームがかわいらしいです。
下がレアチーズムース、上がミルククリームの二層になっているようですが、実はこの時点では気が付かず、

スプーンですくった時にわかりました。
パッケージによると、ふわっともこ食感ということで、ちょっと不思議な表現だけど面白いですね。

スポンサーリンク

実食

ひとくち食べて納得、確かにふわっともこ食感です。
上のホイップはふわっとしていて、ムースの方はもこっとしてます。わたし的な表現だとねっとりとふわふわの中間くらい。
味はレモンの酸味が効いたレアチーズケーキのムースです。酸味が強いと感じるなら、ミルククリームと一緒に食べると丁度良いと思いますよ。
ムースというとふわふわで軽いイメージですが、このムースはもったりしていて食べ応えがあり大満足!とてもおいしかったです。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品(国内製造)、チーズペースト、砂糖、牛乳、エリスリトール、レモン果汁、サワークリーム、加糖練乳、ゼラチン、食塩/乳化剤、香料、pH調整剤、増粘剤(加工デンプン、増粘多糖類)、着色剤(カロチン)、(一部に卵・乳成分・大豆・ゼラチンを含む)
内容量: 1コ
保存方法: 10℃以下で保存
製造者: 株式会社モンテール
購入日: 2019年6月5日
購入価格: 税抜198円

栄養成分表示 1包装(1コ)当たり

熱量179kcal
たんぱく質1.9g
脂質15.2g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
12.6g
12.6g
0g
食塩相当量0.2g

※エリスリトールを除いた糖質量:8.6g

まとめ

『スイーツプラン 糖質を考えたレアチーズムース』のエリスリトールの糖質は8.6gです。いつも通り低糖質ですね!
正直言いますと、個人的にはチーズケーキ系のロカボスイーツって少し飽きつつあるんですよね。
ただ、今回は公式の『ご褒美ロカボレシピ』がすごくおいしそうだったので”飽き”の解消になるかも!
だって、『スイーツプラン 糖質を考えたレアチーズムース』と『SUNAO 宇治抹茶』で宇治抹茶ティラミスができちゃうんですよ。絶対おいしいはず!
早速材料を買ってきてチャレンジするつもりです。
皆さんも是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク