スポンサーリンク

岩塚製菓『糖質offふわっと えび味』【糖質10.4g】

今回は岩塚製菓の『糖質offふわっと えび味』をご紹介します。

先日、マツモトキヨシをうろうろしていたら、ずっと食べたかった『糖質offふわっと』を発見しました。
しかも商品入れ替えで安くなっていました。ラッキー!
この商品は、同社の『ふわっと やわらかえび味』と比べて糖質30%オフとなっており、グルテンフリー、食物繊維レタス2.3個分(5.6g)のおまけつき。
糖質制限中に我慢していた米菓が食べられなんて、ちょっと感動です。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

袋を開けた瞬間、エビの香ばしい香りがします。
ほんのりピンク色でふわっとした見た目はタイ料理に出てくるえびせんに似ています。

スポンサーリンク

実食

先程タイ料理のえびせんに似ていると書きましたが、タイえびせんの方は口の中の水分を吸収する系、ふわっとの方は溶けちゃう系で、食感が全く違います。この口溶けの良さは米菓とは思えない程で、この食感に私ははまってしまいました。
味はサラダせんべいにえびの殻の香ばしさをプラスしたような感じで、後味はまろやか。(米菓にまろやかという言葉を使うとは思わなかったけど、本当にまろやかなんです。)
可能なら買い占めたい位おいしかったです。

商品情報

名称: 菓子
原材料名: 植物油脂、うるち米(新潟県産)、還元難消化性デキストリン、でん粉、魚介シーズニング、えび、食塩/加工デンプン、調味料(アミノ酸等)、紅麹色素、(一部にえび・大豆を含む)
内容量: 30g
保存方法: 直射日光の当たる所、高温多湿での保存は避けてください。
製造者: 岩塚製菓株式会社
製造所: 岩塚製菓株式会社 沢下条工場
購入日: 2019年5月3日
購入店舗: マツモトキヨシ
購入価格: 税込88円(商品入れ替えの為、セール価格)

栄養成分表示 1袋(30g)当り

エネルギー164kcal
たんぱく質1.1g
脂質11.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
16.0g
10.4g
5.6g
食塩相当量0.37g

まとめ

『糖質offふわっと えび味』の糖質は10.4gで、食物繊維は5.6g摂れます。
個人的には”食物繊維たっぷり”と書いてあるならば、もうちょっとほしいかなぁと思いました。(私の中での目安ですが、糖質より食物繊維が多いとたっぷりと感じます。)
ただ、味はバツグンにおいしいと思いました。食べたら止まらなくなる感じでちょっと危険でもあるんですけどねw
ちなみに、内容量30gというのは一般的なポテトチップスの量の約半分です。だけどそれ程少なく感じません。ということは、スナックに空気がたくさん含まれている、エアイン状態という事です。私はエアイン食品は糖質制限向きだと思うんですよね。
例えば、クロワッサンなんかも空気の層があるので見た目程糖質は高くないんです。
という訳で、『糖質offふわっと えび味』はかなりおすすめ。マツキヨで商品入れ替えになってたから販売が終了しないか心配です。
今のうち買っておこうっと。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク