スポンサーリンク

ファミリーマート『ファミマでライザップ 薫る抹茶プリン』【糖質9.9g】

今回は5月28日発売、ファミリーマートの『ファミマでライザップ 薫る抹茶プリン』をご紹介します。

久しぶりに『ファミマでライザップ』の抹茶プリンが発売されるということで、発売日に朝いちで購入してきました。(食べたのは次の日でしたけどw)
以前はこのシリーズをよく食べていたのですが、引っ越してファミマが遠くなってしまい、最近はほとんど食べてなかったんですよね。
でも、”薫る”という言葉に惹かれ、遠くまで買いに行っちゃいました。
商品の名前って重要ですよね。
という訳で、まずは中身のチェックから。

中身はきれいな抹茶色のプリンです。
見るからに抹茶が濃そう!

スポンサーリンク

実食

もったりねっとり、かなり濃厚な抹茶味で、カラメルが入っていないタイプのプリンです。
このプリンのもったり感、写真で分かるかな?

抹茶の渋味とすっきりした甘さがマッチしていてなかなかおいしかったです。
ただ、もうひとひねりほしいというのが正直なところ。
クリームやあずきがトッピングされてると更においしいと思うなぁ。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 植物油脂、卵、乳等を種痘原料とする食品、脱脂粉乳、砂糖、抹茶、ゼラチン/香料、クチナシ色素、甘味料(ステビア)、pH調整剤、(一部に卵・乳成分・ゼラチンを含む)
内容量: 105g
保存方法: 要冷蔵(0℃~10℃)
製造者: トーラク株式会社
購入日: 2019年5月28日
購入店舗: ファミリーマート
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 <製品1個(105g)当たり/サンプル品分析による推定値>

エネルギー222kcal
たんぱく質4.8g
脂質18.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
10.1g
9.9g
0.2g
食塩相当量0.1g

まとめ

『ファミマでライザップ 薫る抹茶プリン』の糖質は9.9gです。
しっかりとロカボの基準値内ですね。
味も普通においしいし、量もたっぷりなので満足感は結構あると思います。
ただ、中にカラメルが入っている訳ではないので物足りないという人もいるかも。
そんな時は低糖質な黒蜜シロップやホイップクリームなどを使って和のアレンジを楽しんでみては?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク