スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア『糖質を抑えたベイクドチーズケーキ』【ロカボ糖質6.1g/1個】

今回は山崎製パン×ウエルシアの『糖質を抑えたベイクドチーズケーキ』をご紹介します。

こちらの商品は、先日ご紹介した『糖質を抑えたマフィン』と一緒に購入した新商品です。

※本日、ウエルシアでお詫びとお知らせという張り紙を見ました。『糖質を抑えたマフィン』のエリスリトール、エリスリトールを除く糖質、熱量、糖質...

マフィンもなかなかおいしかったですが、ベイクドチーズケーキはどんな感じになっているんでしょうか。
チーズケーキが大好きなのでわくわくしています。
という訳で早速中身のチェックをしていきましょう。

中身はマドレーヌサイズのチーズケーキが2つ入っています。
マフィンより高さが低い分、重量も少ないようです。

上から見るとベイクドチーズケーキのねっとり感とかずっしり感は全く感じません。どちらかというとかさかさふっくら、という感じ。

スポンサーリンク

実食

しっとりとキメ細かい生地はチーズのコクと塩気があってなかなかおいしいです。
若干、苦味(多分、エリスリトールの苦味)がありますが、気になるかならないか程度です。その他のクセは特に感じません。
だけども、これはベイクドチーズケーキというよりマドレーヌですね・・・見た目も食感も。
おいしいからどっちでもいいか・・・w

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 卵、エリスリトール、小麦粉、砂糖、脱脂大豆粉、乳化油脂(植物油脂、水あめ)、水あめ、ナチュラルチーズ、マーガリン、ショートニング、食塩/グリセリン、乳化剤、膨張剤、甘味料(ステビア)、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 山崎製パン株式会社
製造所: 株式会社サンデリカ 旭川事業所
購入日: 2019年5月22日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込138円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量316kcal
たんぱく質9.8g
脂質21.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
44.3g
38.5g
5.8g
食塩相当量0.8g

エリスリトール 21.1g
エリスリトールを除いた糖質 17.4g

<製品1個当たりの目安>

熱量 111kcal
糖質 13.5g
エリスリトールを除いた糖質 6.1g

まとめ

『糖質を抑えたベイクドチーズケーキ』1個分のエリスリトールを除いたロカボ糖質は6.1gです。
ロカボデザートの基準が10gなので、余裕でクリアですね。
個人的には、『糖質を抑えたベイクドチーズケーキ』より重量が多く低糖質な『糖質を抑えたマフィン』の方がおすすめです。
味は両方ともおいしいので、気になる方は食べ比べてみてはいかが。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク