スポンサーリンク

シャトレーゼ『糖質85%カットのピザ 5種のチーズ』【糖質4.1g/1枚】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は先月リニューアルされたシャトレーゼの『糖質85%カットのピザ 5種のチーズ』をご紹介します。

こちらは、リニューアル前の『糖質85%カットのピザ 4種のチーズ』からチーズの種類がひとつプラスされ『5種のチーズ』となりました。
使っているチーズはクリームチーズ、モッツァレラ、ゴーダ、モントレージャック、ゴルゴンゾーラの5種類です。
近頃は様々な種類のチーズが手に入りやすくなったとはいえ、5種類も使っているというのはかなり贅沢!
なぜか、○種のチーズ・・・とかいう商品は3種とか4種が多いですよね。

それでは早速中身のチェックと調理をしていきましょう。

中身は四角いピザが2枚です。
大きさは食パンくらいのサイズで、具はチーズとパセリが確認できました。
今回は1枚だけ、オーブントースターで予熱なしで6分加熱しました。

できあがりがこちら。
チーズがとろーり、表面はこんがり、とてもおいしそう!

スポンサーリンク

実食

ピザ生地はふんわりとしたパンタイプ。厚さもそこそこあります。
冷凍ということもあり若干のパサつきはありますが、特にクセは感じません。
チーズのコクと香りが感じられ、とろりと溶けた部分とカリッと妬けた部分がおいしかったです。
正直言いますと、チーズに詳しくないのでプラスされたゴルゴンゾーラの味が分かるかといえば、分かりません。
でもおいしいのは確か。
ピザ生地にボリュームがあるので、満足度は高めです。

商品情報

名称: ピザ
原材料名: ナチュラルチーズ、でん粉、小麦たんぱく、牛乳、アーモンドプードル、エリスリトール、マーガリン、乳等を主要原料とする食品、イースト、シトラスファイバー(オレンジを含む)、植物油脂、食塩、こしょう、パセリ、ガーリック/加工でん粉、香料、乳化剤(大豆由来)、セルロース、安定剤(増粘多糖類)
内容量: 157g(2枚入り)
保存方法: 要冷凍(-18℃以下)
凍結前加熱の有無: 加熱してありません。
加熱調理の必要性: 加熱してお召し上がり下さい。
販売者: 株式会社シャトレーゼ
製造者: 株式会社シャトレーゼ 白州工場
購入日: 2019年5月14日
購入店舗: シャトレーゼ
購入価格: 税込356円

栄養成分表示(1枚あたり)

エネルギー188kcal
たんぱく質11.2g
脂質13.0g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
16.9g
6.0g ※
10.9g
食塩相当量0.66g

※エリスリトールを除いた糖質量 4.1g

まとめ

『糖質85%カットのピザ 5種のチーズ』のエリスリトールを除いた1枚あたりの糖質は4.1gで、たんぱく質が11.2g、食物繊維が10.9g摂れます。
素晴らしいですね。
このピザは具材がチーズだけなので、これをベースにいろいろトッピングしてもおいしいと思います。
加熱時間もそれ程かからないし、長期保存できるし、冷凍庫にストックしておきたい商品ですね。
ひとつ気になる点があるとすれば、ちょっと値段が高い事。
もうちょっと安いとうれしいなぁ。

コメント