スポンサーリンク

山崎製パン×ウエルシア『糖質を抑えたマフィン』

※本日、ウエルシアでお詫びとお知らせという張り紙を見ました。
『糖質を抑えたマフィン』のエリスリトール、エリスリトールを除く糖質、熱量、糖質低減率に誤りがあるとの事。
正しい数値が分かり次第訂正する予定です。
それまでは敢えて間違った数値を白文字で残しておきます。参考にしたい方はドラックして見て下さい。

追記 2019年6月10日


今回は山崎製パン×ウエルシアの『糖質を抑えたマフィン』をご紹介します。

山崎製パンとウエルシアのコラボ商品『糖質を抑えたシリーズ』の新作が久しぶりに発売されました。
(私的に)待望のマフィンです!
相も変わらず『糖質を抑えたクロワッサン』は週の半分以上食べている私ですが、クロワッサンのレベルを超えてくるのかとっても楽しみ!
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

マフィンは2個入ってます。
ちょっと懐かしさを感じる見た目。私は好きです!

半分に切ってみました。
断面がキメ細かく、とてもおいしそうです。
一般的なマフィンはてっぺんがもこもこしていますが、このマフィンは平らですね。
見た目はマフィンよりカップケーキに近いかも。

スポンサーリンク

実食

一般的なマフィンのようなオイリーなしっとり感はあまりありませんが、キメが細かくふわっとしていて食感はなかなか良いです。
気になるかならないか程度の苦味がありますが、それ以外のクセはなくおいしかったです。
ただ、甘いので主食というよりはおやつとして食べたい感じですね。

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 卵、砂糖、小麦粉、エリスリトール、脱脂大豆粉、乳化油脂(植物油脂、水あめ)、植物油脂、脱脂粉乳、ショートニング、食塩/乳化剤、加工デンプン、膨張剤、甘味料(ステビア)、香料、(一部に乳成分・卵・小麦粉・大豆を含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
販売者: 山崎製パン株式会社
製造所: 株式会社サンデリカ 旭川事業所
購入日: 2019年5月22日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込138円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量312kcal
たんぱく質8.5g
脂質24.7g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
41.4g
35.7g
5.7g
食塩相当量0.8g

エリスリトール 24.7g
エリスリトールを除いた糖質 11.0g

<製品1個当たりの目安>

熱量 128kcal
糖質 14.6g
エリスリトールを除いた糖質 4.5g

まとめ

『糖質を抑えたマフィン』の1個当たりのエリスリトールを除いた、所謂ロカボ糖質は4.5gです。すごい!
個人的には毎日食べるのは『糖質を抑えたクロワッサン』、デザートで食べるのは『糖質を抑えたマフィン』って感じ。
それにしても糖質が5g以下っていうのはかなり衝撃。
他の超低糖質スイーツと組み合わせてデザートプレートを作ったりしてもおもしろいですね。今度やってみようかな。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク