スポンサーリンク

井上食品『やわらか焼あじ』【炭水化物8.8g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は井上食品の『やわらか焼あじ』をご紹介します。

ダイエット前はよく食べていた焼あじ。
食べだすと止まらなくなっちゃうので敬遠していたのですが、この商品ならダイエット中も食べられそうだったので購入してみました。
みりん干しなので糖質が高いと思い込んでいたのですが、意外と低糖質なんですね。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

袋から出すとこの状態。
焼あじが崩れないように2枚のトレーでサンドしてあるんです。うれしい心づかいですね。

お皿に全量取り出してみました。
内容量は47g、私の購入したものは10枚入っていました。
おやつに食べるには丁度良い量です。
こんがりと綺麗な焼色がついていてとてもおいしそう!

スポンサーリンク

実食

あじの旨みにみりんの甘さが合っていてとってもおいしいです。
こんがり焼いてあるので香ばしいですが、食感はしっとりやわらかく食べやすいです。
注意書きで”小骨が残っている場合があります。注意してお召し上がりください。”と書いてあるのですが、私にとってはむしろご褒美!
もちろんよく噛んで食べる事が前提ですが、骨がちょっとカリッとして最高ですよ。

商品情報

名称: 魚介乾燥品
原材料名: しまあじ、砂糖、しょうゆ、食塩、魚介エキス、ソルビトール、調味料(アミノ酸等)、(原材料の一部に小麦、大豆、さば、魚介類を含む)
内容量: 47g
保存方法: 直射日光、高温多湿の場所を避けて保存してください。
製造者: 井上食品株式会社
購入日: 2019年5月19日
購入価格: 税抜298円

栄養成分表示 [1袋(47g)当たり]

エネルギー137kcal
たんぱく質18.8g
脂質2.9g
炭水化物8.8g
ナトリウム940mg
カルシウム296mg
食塩相当量2.4g

まとめ

『やわらか焼あじ』の炭水化物量が8.8gなので、糖質は多くても8.8gです。
アーモンドフィッシュの煮干しと比べるとかなり食べやすいと思うので、魚が苦手なお子さんは試す価値ありですよ。
個人的にはかなりおすすめなので、是非試して頂きたいです!

コメント