スポンサーリンク

カンパーニュ『スイーツ研究所 絹レアチーズケーキ』【炭水化物11.8g】

今回はカンパーニュの『絹レアチーズケーキ』をご紹介します。

実は以前から気になっていたレアチーズケーキ。
何が気になるって、この見た目です。

昔、ガーゼに包まれたレアチーズケーキが流行ったんですよ。
名前が思い出せなかったので必死にネットで検索しました。
当時は『クレームダンジュ』という名前だったような気がします。(記憶があいまいですが・・・。)
この商品はガーゼではなく不織布を使っているようですが、レアチーズケーキ生地を布で水切りしたものを『クレームダンジュ』、最近では『絹レア』というようですね。

布をめくると、しっかり水切りされたレアチーズケーキが出てきました。
見るからに濃厚そうです。

半分に切ると、スポンジケーキが出てきました。
こうやって見ると、レアチーズ生地もスポンジ生地もキメが細かくておいしそうです。

スポンサーリンク

実食

スプーンでひとさじすくい下に傾けてみると、まったくびくともしません。
それ程、濃密。
レアチーズは、ねっとりと濃厚なのにくち溶けが良い軽い食感。しつこそうに見えますが、酸味があるので意外とさっぱり食べられました。
スポンジケーキはしっとりしていてレアチーズとも合っています。
個人的にはベリー系のソースが入っていると更にさっぱりしておいしそう、なんて思いましたが、もちろんそのままでも十分おいしいです。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: 乳等を主要原料とする食品、ナチュラルチーズ、砂糖、牛乳、レモン果汁、ゼラチン、鶏卵、小麦粉、植物油脂、ホエイソルト、乳化剤、pH調整剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、膨張剤、ソルビトール、酸化防止剤(V.E)、着色料(カロチン)、(その他大豆由来の原材料を含む)
内容量: 1個
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社カンパーニュ
購入日: 2019年5月12日
購入価格: 税抜178円

栄養成分表示(1個当り)

エネルギー263kcal
たんぱく質4.7g
脂質23.0g
炭水化物11.8g
ナトリウム46mg

まとめ

『絹レアチーズケーキ』の炭水化物量が11.8gなので、糖質は多くても11.8gです。ロカボデザートの基準は10g以下なので少しオーバーしますが、たまに食べる分には問題なさそうですね。
更に糖質はプラスされてしまいますが、低糖質な冷凍ラズベリーをのせて食べてもおいしいと思いますよ。
気になる方は是非お試しを。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク