スポンサーリンク

ローソン『糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入』【糖質7.2g/1個】

今回は5月14日発売、ローソンの『糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入』をご紹介します。

今週はローソンの低糖質パンの新作ラッシュです。半分はリニューアルですが、完全新作も2つ発売されました。
今回はその中のひとつ、『糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入』を購入したので、早速中身のチェックをしていきましょう。

1袋2個入り。
色は真っ白で、形は四角いざぶとん型。上に胡麻がのっています。

半分に切ってみました。たっぷりチキンが入っていておいしそう。

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
パン生地はしっとりしていてほんのり甘い、いつものローソンの白い低糖質パンの味です。クセは全くありません。
中身のごまソース(ごまドレッシングに似た味)で和えたチキンは香ばしくコクがあり、パンとの相性も良くとてもおいしかったです。

次にオーブンで焼いて食べてみました。

食感がサクサクふっくらで、更に香ばしくなり、すごくおいしくなりました。
私は焼いた方が好きです。
私はやりませんでしたが、電子レンジで温めてもおいしいとおもいますよ。

商品情報

名称: 和生菓子
原材料名: ごまソース、蒸しどり(とり肉、植物油脂、その他)、小麦粉、植物性たん白、マーガリン、おから粉末、砂糖、ごま、ぶどう糖、パン酵母、食塩、加糖脱脂粉乳/加工デンプン、乳化剤、酢酸Na、ソルビット、グリシン、調味料(アミノ酸等)、酸味料、糊料(増粘多糖類、アルギン酸エステル)、酸化防止剤(V.C)、イーストフード、甘味料(ステビア、ラカンカ)、酵素、カラメル色素、V.C、香料、(一部に乳成分・卵・小麦・牛肉・ごま・大豆・とり肉・豚肉・りんご・ゼラチンを含む)
内容量: 2個
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 山崎製パン株式会社
購入日: 2019年5月14日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込150円

栄養成分表示(100g当たり)

熱量210kcal
たんぱく質11.9g
脂質7.8g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
27.4g
18.8g
8.6g
食塩相当量1.3g

(製品一個当たりの目安)

熱量81kcal
糖質7.2g

まとめ

『糖質オフのしっとりパン 胡麻サラダチキン 2個入』の1個当たりの糖質は7.2gです。2個食べても14.4gなので、他にサラダやヨーグルトを一緒に食べてもロカボの基準(1食の糖質20~40g)を余裕でクリアできそうですね。
個人的にはローソンの白い低糖質パンの中では一番好きかも。
時間がある方は是非温めて食べてみて!おいしいですよ。

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク