スポンサーリンク

森永製菓『小麦胚芽のクラッカー』【糖質11.1g/1パック】

今回は森永製菓の『小麦胚芽のクラッカー』をご紹介します。

この商品は特に低糖質を謳っていないのに糖質が低い、隠れロカボ商品です。
実は何度も購入しているお気に入り商品だったりします。
さて、この商品は小麦胚芽を使った商品なのですが、小麦胚芽って何かご存知ですか?
なんとなく健康そうなイメージはするものの、よく分からなかったので調べてみました。
小麦胚芽とは成長すると芽になる部分の事でとても栄養が豊富なのですが、小麦粉になる過程で取り除かれてしまうんだそうです。(ちなみに胚芽が含まれた小麦粉は全粒粉と言います。)
ひとつ賢くなったところで、いつも通り商品チェックをしていきます。

箱を開けると、小袋に入ったクラッカーが8個入っていました。たっぷり(64枚)入っていますが、個包装になっているので食べ過ぎ防止にはなるかな、と思います。

小袋の中身は8枚のクラッカー。
胚芽入りなのでうっすら茶色いです。茶色い粒々は胚芽なのかしら?

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
さっくりと香ばしく、ほんのり甘くてしょっぱいおいしいクラッカーです。
クセがないのでいろんな食材と合いそう、という事でたまたま家にあったカマンベールチーズをのせて食べてみました。

うん、カマンベールチーズよりクリームチーズの方が合うかもしれない。まぁ、好みによりますけど。
私は何ものせない方が好きですね。
塩味がちゃんとついているので、そのままで十分おいしいです。

商品情報

名称:クラッカー
原材料名:小麦粉、小麦胚芽、ショートニング、植物油脂、砂糖、小麦ふすま、脱脂粉乳、調味パウダー(大豆・鶏肉・豚肉を含む)、食塩/膨張剤、乳化剤
内容量:152g(8枚×8パック)
保存方法:直射日光・高温・多湿を避けて保存してください
製造者:森永製菓株式会社
購入日:2019年4月15日
購入店舗:ウエルシア
購入価格:税込300円

栄養成分表示 1パック(標準19g)当たり

エネルギー90kcal
たんぱく質2.2g
脂質3.9g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
12.1g
11.1g
1.0g
食塩相当量0.3g

まとめ

『小麦胚芽のクラッカー』1パックの糖質は11.1gです。想像していたよりたんぱく質と食物繊維が少なめですが、糖質はかなり低めです。
1袋8枚入りでボリュームがあるのもうれしいですね。
味は普通のクラッカーと変わらないおいしいさ・・・いや、もしかしたら普通のよりおいしいかも。
私はチーズをのせましたが、森永乳業の『パルテノ』とも合うようですよ。

興味のある方は是非ためしてみてください。おすすめですよ!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク