スポンサーリンク

有馬芳香堂『ポリフェノールミックス』【糖質8.82g】

今回は有馬芳香堂の『ポリフェノールミックス』をご紹介します。

有馬芳香堂という名前を聞いてもピンとこなかった私ですが、公式サイトオンラインショップで見たことのある商品がズラリ。
高品質なナッツや豆菓子、ドライフルーツを取り扱っている会社で、”アリマ”、”arima”、”ARIMA”と、ロゴの違いで商品を区別しているようです。特に”ARIMAブランド”はおしゃれなパッケージデザインですごく素敵。
ちょっと高いけど、直営店オリジナルの『ピーナッツペースト』や『アーモンドペースト』もかなり気になります。買っちゃおうかしら・・・。
ちょっと脱線しましたが、今回ご紹介するのは”arima”の『ポリフェノールミックス』です。
アーモンド、ピーナッツ、黒大豆、それぞれの薄皮にポリフェノールが含まれているので、皮ごと食べようという事ですね。
※ポリフェノールは抗酸化作用が強く生活習慣病の予防に役立つと言われています。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう、

お皿に全部出してみました。たっぷり70g入っていましたよ。
中身はシンプルにアーモンド、ピーナッツ、黒大豆の3種類のみ。食塩、化学調味料は無添加ということなので、食材そのものの味が楽しめそう。
注目ポイントは黒大豆の黒い皮でしょうか。
たった今気が付きましたが、白い大豆はまん丸だけど、黒大豆は楕円形ですね。単純に乾燥度の違いなのかな?

スポンサーリンク

実食

塩味も何もついていない素焼きのナッツと豆なので、素材そのものの味が味わえます。
アーモンドはきっとみんなが知ってるいつもの味。普通においしいです。
ピーナッツはほとんどの人が皮をむいていたんじゃないかな?食べづらそうなイメージがありますが、実際はあまり違和感なく食べられました。むしろ皮付きの方がおいしいかも!?
黒大豆は若干皮が口に残りますが、豆臭さが抑えられていて食べやすかったです。
素材の味だけなので飽きるかな?と思ったのですが、ついつい手が出る素朴な味わいで結局ノンストップで食べきってしまいました・・・w(←こういう食べ方は良くないですね。)

商品情報

名称: 豆菓子
原材料名: 落花生(中国産)、アーモンド(アメリカ産)、黒大豆(北海道産、遺伝子組み換えでない)
内容量: 70g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避けて保存してください。
製造者: 株式会社有馬芳香堂 稲美工場
購入日: 2019年4月24日
購入価格: 税抜198円

栄養成分表示(100g当たり)

エネルギー600kcal
たんぱく質23.6g
脂質48.0g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
24.1g
12.6g
11.5g
食塩相当量0.003g
カリウム900mg
カルシウム140mg
マグネシウム240mg
3.5mg
亜鉛3.5mg
0.94mg
ビタミンE14.0mg
ナイアシン16.0mg
オレイン酸
ポリフェノール(タンニン酸として)
大豆イソフラボン
アントシアニジン(シアニジンとして)
21.8g
0.64g
31mg
55mg

(一財)食品環境検査協会調べ

★アントシアニジンはアントシアニンに含まれている成分です。

まとめ

『ポリフェノールミックス』 100g当たりの糖質が12.6gなので、1袋(70g)当たりの糖質は8.82gになります。たんぱく質が16.52g、食物繊維が8.05g(それぞれ70g当たり)とたっぷり摂れるのも良いですね。
注目のポリフェノールに関しては表示が義務付けられている栄養成分ではない=目標摂取量が設定されていないですし、多く摂取すれば良いというものでもないようです。
ポリフェノールは実や種の皮に多く含まれるということなので、折角なら皮ごと食べたほうが栄養を捨てずに摂取できるよね、位の感覚で食べるのが良いと思います。
比較的値段も安いので興味のある方は是非お試しを。おすすめです!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク