スポンサーリンク

栄屋乳業『アンデイコ 白いチーズケーキ』【炭水化物11.3g】※ローソン限定

今回は4月23日発売、栄屋乳業の『アンデイコ 白いチーズケーキ』(ローソン限定)をご紹介します。

最近よく見かける「kiriクリームチーズ使用」と表示されているデザート。いつも気になってました。そして糖質が多くて断念していました。
ですが、遂にロカボなチーズケーキを発見したので購入してみましたよ。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

名前の通り、真っ白のチーズケーキです。
ローソンのサイトで確認すると、このチーズケーキは2層になっているようで、上がスフレで下がチーズプリンとのこと。
プリン!?

スポンサーリンク

実食

味は、レモンと塩の効いたチーズケーキで、普通においしいです。
味の特徴は塩レモンくらいで、やはり見た目のインパクトに味が負けちゃってるかな。
上のスフレはシュワシュワ、下のプリンはとろりと、二つの食感が味わえるのは面白いです。
プリン部分はちゃんとレアチーズケーキっぽいのに、なぜプリンって表現したのかしら。

商品情報

名称: 洋生菓子
原材料名: チーズ、砂糖、液卵白(卵を含む)、植物油脂、乳等を主要原料とする食品、油脂加工食品、脱脂粉乳、ホエイパウダー、小麦粉、でん粉、ゼラチン、濃縮レモン果汁、寒天、食塩、デキストリン/ソルビトール、グリシン、糊料(加工デンプン、増粘多糖類)、乳化剤(大豆由来)、香料、pH調整剤
内容量: 70g
保存方法: 要冷蔵(10℃以下)
製造者: 栄屋乳業株式会社
購入日: 2019年4月24日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込160円

栄養成分表示(1個あたり)

エネルギー134kcal
たんぱく質2.6g
脂質8.7g
炭水化物
11.3g
食塩相当量0.4g

(推定値)

まとめ

『アンデイコ 白いチーズケーキ』の炭水化物量が11.3gなので、糖質は多くても11.3gです。
低糖質を謳っていないのにこの糖質量はうれしいですね。
味はレモンの風味が爽やかな普通のチーズケーキです。
チーズが嫌いでなければおいしく食べられると思います。
ローソン限定なので、興味のある方はローソンで探してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク