スポンサーリンク

ジェーシー・コムサ『デルソーレ 小麦ごはん フラワートルティーヤ』【炭水化物12.9g/1枚】

今回はジェーシー・コムサの『デルソーレ 小麦ごはん フラワートルティーヤ』をご紹介します。

我が家ではこのフラワートルティーヤを使った食事をよく食べます。糖質もまぁまぁ低いし、いろいろアレンジして食べるととってもおいしいのでレシピ(ってほどでもないですが)をご紹介します。

スポンサーリンク

フラワートルティーヤの使い方

ラップサラダ

電子レンジで10秒ほど温めたトルティーヤで野菜やチキンを巻くだけ。マヨネーズをかけて食べます。

チャパティー風

フライパンで両面を軽く焼いたものをチャパティーの変わりに使ってみました。バターチキンカレーと共に。

ピザ

トマトソース(マヨネーズ)を塗ったトルティーヤに好きな野菜とチーズをのせてトースターや魚焼きグリルで焼くだけ。おすすめの具材は玉ねぎ。我が家は魚焼きグリルで焼いています。
夫のお気に入り。

タコスチップス風

トルティーヤを適当に切って油で揚げたものにサルサソースを添えて。

トルティーヤチップス

こちらもトルティーヤを適当に切って油で揚げたものに、フライドポテトシーズニング(今回はのり塩)をまぶしただけ。ポテトチップスの代わりに◎

シーズニングはマコーミックのものを使っています。業務スーパーで売ってますよ。

シナモントルティーヤ

トルティーヤの表面にバターを塗り魚焼きグリル(トースター)で数分焼いたものに、ラカントS(甘味料)、スプレーホイップ、砕いたナッツ、シナモンをかけて出来上がり。
バターを塗って焼くと表面がぷっくりと膨らむのが面白いです。
私はこの食べ方が一番好き。

商品情報

名称: トルティーヤ
原材料名: 小麦粉(国内製造)、ショートニング、砂糖、食塩、イースト/膨張剤、システイン塩酸塩、乳化剤、(一部に小麦を含む)
内容量: 5枚
保存方法: 冷蔵庫(10℃以下)で保存してください。
製造者: 株式会社ジェーシー・コムサ 千葉工場
購入日: 2019年3月16日
購入価格: 税抜278円

トルティーヤの温め方(調理時間は目安です)

◎ほんの少し温めるのがコツです。
●電子レンジ(500W・600W)の場合
 ◇袋から取り出したトルティーヤをラップで包み、1枚あたり500W・600Wともに10秒を目安に温めてください。
●オーブントースター(1000W)の場合
 ◇あらかじめオーブントースターを温めてください。
 ◇袋から取り出したトルティーヤを約20秒ほど温めてください。
●フライパンの場合
 ◇袋から取り出したトルティーヤを両面とも軽く弱火で温めてください。

栄養成分表示 1枚(26g)当たり

熱量81kcal
たんぱく質1.9g
脂質2.4g
炭水化物
12.9g
食塩相当量0.3g

(株)ジェーシー・コムサの計算による推定値
1枚は26gです。

まとめ

『デルソーレ 小麦ごはん フラワートルティーヤ』の1枚あたりの炭水化物量が12.9gなので糖質は多くても12.9gです。
食事に取り入れても十分ロカボできる糖質だと思うので、いろんな料理に活用してみてはいかが?
個人的にはピザとシナモントルティーヤがおすすめ。是非お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク