スポンサーリンク

三立製菓『五穀のパイ』【炭水化物3.6g】

今回は三立製菓の『五穀のパイ』をご紹介します。

こちらは、雑穀とか穀物とか『穀』という文字に敏感になっている私がウエルシアで見つけた商品です。
五穀のパイという直球なネーミングがお気に入り。
分かりやすいので説明するほどでもないですが、五種類の穀物を使用したパイって事ですね。
その穀物というのは小麦、大麦、ライ麦、もちあわ、もちきびの5種類。
そのままではなく細かく挽いた穀物を使用しているとの事。
それでは早速中身のチェックをしていきましょう。

外袋から中身を取り出すと、こんな感じにパイが12個入っていました。

個包装のパッケージも中身も派手さはないですが・・・

なかなかおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

食べるまで、ずっと塩味かと思っていたのですが、実際は甘いパイでした。
サクサクで雑穀の食べづらさみたいなものもなく、甘さ控えめではありますが普通においしいです。
ちょっと源氏パイに似てるなぁと思って調べたら、三立製菓さんって源氏パイの製造会社なんですね~。
道理で似ている訳だ。
個人的にはもうちょっと雑穀っぽさがあってもいいかな?って思うくらいクセのないパイでとてもおいしかったです。
これはちょっとはまりそう。

商品情報

名称: パイ
原材料名: 小麦粉(国内製造)、マーガリン、砂糖、もちあわ粉、もちきび粉、麦芽糖、大麦粉、小麦ふすま、ライ麦粉、食塩、大麦乳酸発酵液ギャバ/酸化防止剤(ビタミンE)、香料、カロテン色素、(一部に小麦・乳成分・大豆を含む)
内容量: 12枚(個包装)
保存方法: 直射日光や高温多湿の所での保存はさけてください。
製造者: 三立製菓株式会社
購入日: 2019年4月15日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込170円

栄養成分表示 1枚(標準6g)当たり

エネルギー32kcal
たんぱく質0.5g
脂質1.8g
炭水化物
3.6g
食塩相当量0.069g
GABA(γ-アミノ酪酸)1.8mg

まとめ

『五穀のパイ』1枚当たりの糖質(炭水化物-食物繊維)は3.6gです。
ロカボ的には2、3枚食べても問題なさそうです。
コーヒーや紅茶に『五穀パイ』3枚・・・なかなか良い感じのお茶請けになるんじゃないでしょうか。
個人的にはかなりおすすめの商品です。
シンプルな味ですが、源氏パイが好きな人は是非試してみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク