スポンサーリンク

ロッテ『ふんわりリッチブラン〈バニラ〉』【糖質3.2g/1個】

今回はロッテ『ふんわりリッチブラン〈バニラ〉』をご紹介します。

こちらはウエルシア探索中に見つけたロッテの新ブランドの新商品。
〈バニラ〉とあることから、今後他のフレーバーが出るのかもしれないですね。
この商品は名前の通り小麦ブランを使った商品で、ブラン由来の食物繊維と鉄分が豊富に含まれているんだそうです。
ブランは比較的クセの強い食材なのでどんな味になっているのか楽しみですね。
という訳で早速中身のチェックから。

外袋から出すと個包装されたケーキが全部で8個入っていました。

個包装の中身は直径約4.5センチのかわいいプチケーキ。
見た目もサイズもマカロンに似ています。触った感触は壊れそうなくらいふわっとしています。

スポンサーリンク

実食

ケーキ生地はふんわりしていてブランの香ばしい風味がします。口溶けの良いバニラクリームとも合っていておいしいです。
ブランの嫌なクセはなくとても食べやかったです。
個人的にはロッテっぽい味というかお菓子だなぁと感じました。(もちろん良い意味で。)

商品情報

名称: 洋菓子
原材料名: 全卵、小麦ふすま、砂糖、植物油脂、ショートニング、還元水あめ、水あめ、乳糖、でん粉、脱脂粉乳、乳等を主要原料とする食品、乾燥卵白、全粉乳、洋酒、食塩、乳清たんぱく、香辛料、ココアバター/ソルビトール、乳化剤(大豆由来)、酒精、加工でん粉、膨張剤、香料、クチナシ色素
内容量: 8個
保存方法: この製品は半生タイプのケーキなので、大変デリケートな品質に仕上がっています。その為、高温・多湿の所に置かれますと品質をそこなう恐れがありますので、陽の当たらない涼しい場所で保存してください。
製造者: 株式会社ロッテ
購入日: 2019年4月15日
購入店舗: ウエルシア
購入価格: 税込278円

栄養成分表示 1個(標準7.7g)当り

エネルギー37kcal
たんぱく質0.6g
脂質2.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
3.8g
3.2g
0.6g
食塩相当量0.03g
0.23mg

まとめ

『ふんわりリッチブラン〈バニラ〉』の1個当たりの糖質は3.2gです。3個食べても9.6g!素晴らしい!
食物繊維たっぷりって事でしたが、1個0.6gというのは多いのか・・・!?個人的にはちょっと物足りないかな~。
でも味は普通においしいので、3時のおやつにいかが?

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク