スポンサーリンク

シグダル『クリスプブレッド グルテンフリー オーツ』【糖質23.2g/100g】

今回はシグダルの『クリスプブレッド グルテンフリー オーツ』をご紹介します。

こちらはカルディで購入した商品です。
普段だったらきっと買わない商品ですが、たまたまセールだったので購入してみました。
キヌアやライ麦といった商品もありましたが、一番糖質の低いオーツをチョイス。
パッケージによると、『クリスプブレッド』というのは北欧の伝統的なクラッカー状のパンなんだそうです。

袋から1枚取り出してみました。
大きさは11センチ×8.5センチ位で、これが全部で8枚入っています。

たくさんの雑穀が使われているみたいですね。雑穀感まるだしです。
正直言いますと・・・この時点では小動物のごはんのような気がしちゃって、完全にネガティブな方向に想像していました。
そしてそれは見事に裏切られます!

スポンサーリンク

実食

まずはそのまま食べてみました。
サクサクカリカリぷちぷち食感で香ばしく、ほろ苦くほろ甘い、雑穀のおいしいところの詰め合わせという感じ。
小動物のごはん感は全くありません。すごく食べやすくてびっくり!
雑穀を食べる文化が浸透しつつある日本でも十分受け入れられる味だと思います。
ただ、雑穀に慣れていない人はちょっと食べづらいかも。そんな時はアレンジして食べるのがおすすめ。

一般的にはクラッカーのようにチーズをのせて食べたりするようなので、私はクリームチーズとメープル風シロップをかけて食べてみました。なかなかおいしかったです。
個人的にはシンプルにそのままか、バターをつけて食べるのが好き。
雑穀の素朴な味なんだけど、クセになる味で、おいしかったです。

商品情報

名称: クラッカー
原材料名: ひまわりの種、オーツ麦、ごま、亜麻仁、食物繊維、はちみつ、砂糖、植物油脂、食塩
内容量: 190g
保存方法: 直射日光、高温多湿を避け、冷暗所で保存してください。
原産国名:ノルウェー 
購入日: 2019年4月10日
購入店舗: カルディ
購入価格: 税込478円

栄養成分表示 100gあたり

エネルギー518kcal
たんぱく質18.2g
脂質35.4g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
40.1g
23.2g
16.9g
食塩相当量1.2g

まとめ

『クリスプブレッド グルテンフリー オーツ』100g当たりの糖質は23.2gで、1枚(23.75g)あたりの糖質は5.51gです。(内容量を枚数で割ると23.75gですが、実際には25g前後あるようです。)
食物繊維もたんぱく質もしっかりと摂れるので食事やおやつにもってこいですね。味も想像以上に食べやすいのでおすすめ。
気になる方は一度お試しを!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク