スポンサーリンク

江崎グリコ『SUNAO 抹茶&クランチ』【糖質6.9g】

スポンサーリンク
スポンサーリンク

今回は4月1日発売、江崎グリコの『SUNAO 抹茶&クランチ』をご紹介します。

以前、『SUNAO Special 宇治抹茶』というローソンでのみ発売していた商品があったのですが、これがとってもおいしかったんですよね。でも今は全く手に入りません。もう製造していないのかなぁ?
現物があれば今回の『抹茶&クランチ』と比較したかったんだけど叶いませんでした。
という訳で、『抹茶&クランチ』のみのレビューとなります。

アイスの蓋をとると内蓋がついています。
冷凍モノってニオイが移りやすいので、私にとっては重要事項なのです。

うん、ちゃんとクランチが入ってますね。抹茶アイスの色も綺麗だしとてもおいしそうです。

スポンサーリンク

実食

この抹茶アイスはミルクのコクより抹茶の渋味、苦味が強くあっさりした味わいです。アイスは甘さ控えめですが、その分クランチが甘くバランスが取れています。
ちょっと渋味と苦味が強いので大人の味かな~。でもおいしいです!

商品情報

種類別:ラクトアイス
無脂乳固形分: 6.0%
乳脂肪分: 2.1%
植物性脂肪分 : 2.8%
原材料名: 乳製品、食物繊維(ポリデキストロース)、チョコクランチ、豆乳、抹茶、植物油脂/カラメル色素、乳化剤、安定剤(増粘多糖類)、香料、甘味料(スクラロース)、(一部に乳成分・小麦・大豆を含む)
内容量: 120ml
販売者:江崎グリコ株式会社 
購入日: 2019年4月9日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込173円

栄養成分表示/1個当たり

エネルギー80kcal
たんぱく質2.5g
脂質4.1g
炭水化物
 -糖質
 -食物繊維
17.4g
6.9g
10.5g
食塩相当量0.1g

まとめ

『SUNAO 抹茶&クランチ』の糖質は6.9gで、食物繊維が10.5g摂れます。デザートのついでに食物繊維が摂れるって素敵!
濃厚なアイスがたくさんある中、あっさりアイスはちょっと不利ですが、糖質が低いのでしょうがないかな。
逆にあっさりアイスが好きな人にはもってこいですね。
抹茶の苦味や渋味が味わえるアイスなので抹茶好きの方は試してみてはいかが?

コメント