スポンサーリンク

ローソン『サラダチキンと切干大根の和サラダ』【糖質0.9g】


今回は4月2日発売、ローソンの『サラダチキンと切干大根の和サラダ』をご紹介します。

みなさん、毎日サラダ食べてますか?
私は生野菜があまり好きではないので、ドレッシングやトッピングを工夫したり温野菜にして食べています。
そんな私の、最近の気になる野菜は切干大根。
煮物はよく食べてますがサラダは珍しいので試しに買ってみました。
それでは早速中身のチェックから。

小鉢サイズのカップに入っているのはサラダチキンと切干大根、それとたくさんの野菜たち。
原材料を確認すると、もやしや人参、水菜の他にザーサイも入っているようです。ザーサイって臭いけどおいしいですよね。大好き。

器を変えると手作りっぽくごまかせていいね!w
パックの器に入っていた時は気が付かなかったけど、かなりの量が入っていました。二人で分けてもいいかも。私は一人で食べますけどね。

スポンサーリンク

実食

野菜はパリポリ、サラダチキンはふっくらと食感のメリハリがあり、塩系の味付けでとてもおいしいです。
切干大根もザーサイもニオイが強い食材ですが、このサラダはあまり気にならずとても食べやすく感じました。
ただ『サラダチキンと切干大根の和サラダ』という名前の割りに、切干大根よりザーサイの方が主役な気がするし、和サラダというよりは中(華)サラダな気もするし、サラダというより和え物のような気もします。
いや、それでも味はかなりおいしいんですけどね。私、ザーサイ好きだし3日連続で食べてるし。
完全にはまってます!

商品情報

名称: 惣菜
原材料名: 味付鶏肉、切干大根、もやし、ザーサイ、塩味ドレッシング、人参、水菜、醤油入だし、かつおだし、昆布だし、食塩、調味料(アミノ酸等)、酸味料、pH調整剤、酢酸Na、酸化防止剤(V.C)、増粘剤(加工澱粉、増粘多糖類)、加工澱粉、リン酸塩(Na)、甘味料(スクラロース)、乳化剤(パプリカ色素、酵素、ミョウバン、(原材料の一部に小麦、卵、乳、ごまを含む)
保存方法: 10℃以下
製造者: 日本クッカリー株式会社
購入日: 2019年4月9日
購入店舗: ローソン
購入価格: 税込200円

栄養成分表示 1食当たり

熱量60kcal
蛋白質9.2g
脂質1.8g
糖質0.9g
食物繊維1.7g
Na1.0g

まとめ

『サラダチキンと切り干し大根の和サラダ』の糖質は0.9gで、たんぱく質が9.2g摂れます。素晴らしい!
切干大根好き・・・というよりはザーサイ好きにおすすめのサラダです。
すっごくおいしいので是非食べてみて下さい!

スポンサーリンク
スポンサーリンク(パソコン)
スポンサーリンク(パソコン)

フォローする

スポンサーリンク